« 見えない顔 | トップページ | ひょえ~ »

不定期連載第5回です!!!

書くネタがありませんので

第5回目を急遽記事しますsweat01

綱渡り的なブログです・・・(ヒヤヒヤ~coldsweats01)

さて不定期連載第5回目は、

藤子不二雄先生の『オバケのQ太郎』ですnote

Q 小学生の頃、ドラえもんに夢中だった私は

藤子先生の他の作品にも興味が湧き

『パーマン』や『ハットリくん』などの作品も

一生懸命読んでいましたbook

その作品の中で、特に面白かったのが

この『オバケのQ太郎』だったんですhappy01

ちょっとお馬鹿だけど、お人よしのQちゃんが

繰り広げるドタバタギャグは

本当に面白くて、可笑しくて、楽しくてhappy02

若手のお笑い芸人がテレビでやっている

意味不明のギャクよりも

遥かに面白いと私は思っていますup

近年、この『オバQ』が諸都合により絶版し

まったく出版されていない事を知りましたsweat02

この作品は、藤本先生と安孫子先生

さらにスタジオゼロの合作である為に

色々な問題があるのでしょうが

こんなに面白いマンガが世間で読めない現状は

とても残念でなりませんweep

|

« 見えない顔 | トップページ | ひょえ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~懐かしい☆
これまた年季の入った本ですね。book
私はテレビで見ただけでしたけど・・・。
えっ?絶版なんですか?
今の子供達は読む事ができないんですか?
それは残念だわ。crying
私ね~あの子が好きだったの、
え~~~っとなんだっけ?
おーちゃん?
あの子、可愛かったよね~?happy02

投稿: 泉 | 2008年2月27日 (水) 午後 04時33分

泉さん、いつもありがとうございますclover
これは、ちょうどテレビアニメの放送が
終わった頃から集めた本ですねhappy01
バケラッタのO次郎、可愛かったですよね~heart04

オバQはずっと絶版状態が続いているそうですdespair
Yahoo!オークションなどでは、かなりの高値で
取引されていて、ビックリしました・・・coldsweats02
こうやって一部の人だけが楽しめるのではなく
多くの人が気軽に読めるようになって欲しいですね・・・pout

投稿: mui | 2008年2月27日 (水) 午後 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/10779157

この記事へのトラックバック一覧です: 不定期連載第5回です!!!:

« 見えない顔 | トップページ | ひょえ~ »