« 遥かな富士山 | トップページ | 見えない顔 »

不定期連載第4回です!!!

さて、不定期連載第4回の作品は

樹村みのり先生の『星に住む人びと』ですhappy01

Photo 私がこの作品に出会ったのは

小学3年生の時でしたschool

親戚のお姉さんの家に行った時

本棚でこの本を見つけたんですbook

当然、その場で読んだのですが

当時の私には、内容が難しすぎてwobbly

全然理解出来ませんでした~coldsweats01

ですが、その後もずっとこの本のタイトル

『星に住む人びと』だけは記憶していて

私が高校生になった頃、再びこの本を

読みたいと思い、お姉さんに「貸してsign01」と

言ったのですが、もう捨ててしまったそうで

古い本でしたし(昭和57年発行)

もう二度と読む事が出来ないと

諦めていました・・・crying

それから私も社会人となりboutique

月日が経った頃、再び古本屋さんで

この本にめぐり会えた時は

ちょっと感動しちゃいましたweep

今なら理解出来るこの作品たちは

本当に素晴らしい内容ばかりで

「ああ、高校生の頃に読めていたら

私の考え方もずいぶんと違っていたに

違いない~rock」と思えて

それが残念でなりませんsad

けど、再びめぐり会う事が出来て

私の手元にあると言うだけでも

良しと思う事にしま~すgood

|

« 遥かな富士山 | トップページ | 見えない顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっら~随分年季の入った本ですね?happy02
残念ながら、これは読んだ事がありませんね~たぶん。
そうか!古い作品は古本屋さんで探せば、
見つかる可能性があるのね?lovely
・・・って、、、私、古過ぎてタイトルも
覚えてないのがあるのよね~。
マンガに夢中だった頃が懐かしいなぁ~。(遠い目)

私、週刊マーガレットから始まったわね~。heart04
それから少女漫画にハマって、
少年漫画を見て・・・はぁ~懐かしい。catface

投稿: 泉 | 2008年2月24日 (日) 午後 03時06分

泉さん、いつもありがとうございますclover
私が古いマンガを知っているのは、このお姉さんの本棚から
かなり影響を受けているんですcoldsweats01
萩尾望都先生や竹宮惠子先生の作品を読んだのも
この本棚で見つけたのが最初ですし・・・
私が高校生の頃は、古い作品ってあまり読む事が
出来ませんでしたけどdespair
最近はわりと古い作品も復刻して売っている事があるので
スターレッドや地球へ・・・や11人いる!などは後になって
買い集めた物が多いんですよ~happy01
私はどちらかと言えば、花ゆめを好んで読んでいました
ですから好きな作品も花ゆめ系が多いですね~note

投稿: mui | 2008年2月24日 (日) 午後 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/10727969

この記事へのトラックバック一覧です: 不定期連載第4回です!!!:

« 遥かな富士山 | トップページ | 見えない顔 »