« もう出荷完了なのね・・・ | トップページ | コタツ猫 »

もっと周囲に注意して下さい!!!

帰り道、ムッとする事がありました~

車で帰宅中だったんですけど

信号で右折しようと、停車していました

私の前には、同じく右折する車が2台居たのですが

直進車が多くて、中々右折出来ませんでした

その内、信号が青から黄色に変わり

対向車線の直進車も停車しましたので

「やっと右折出来る~」と思って

車を走らせようとしたんですけど

一番先頭に居た車が、全然動こうとしないんです

直進車も止まっているのに、そのまま動かなくて

「何やっているのよ!!!」とイライラしている内に

信号も赤になってしまって、逆の信号が

青になった瞬間、先頭の車は慌てて動き出し

すごいスピードで右折して行きました

その後ろに居た車も、急いで右折して行ったんですけど

もうすでに、信号待ちをしていた車は

動き出してしまいましたので、私は右折出来ず

しかも横断歩道の上に取り残されてしまって

とっても気まずい思いをしました・・・

もう、ホントにィ~ 何していたのかしら?

後ろにも待っている車が居たんですから

もっと周囲に気を配って、注意して欲しいですよね!!

|

« もう出荷完了なのね・・・ | トップページ | コタツ猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははは~(*^_^*)あるよね~。
横断歩道の上で止まっちゃうと、気まずいのよね~。
歩行者にじろっ!って見られたりして・・・。
右折信号(矢印?)なしの交差点だったんだ?
先頭車も悪気はないんだろうけどね~、右折の時は、
他に気を取られないようにして欲しいよね。
でもね☆右折で前に出て待つのは2台までって、
教習所で習わなかった?(^_^;)
なので、私は自分が3台目より後ろの時は横断歩道の手前で、
のら~りくら~り待つことにしてるのよ。( ̄m ̄*)V
行けそうだな!って思ったら車間を詰めるの☆
時と場合によるんだけどね・・・。

投稿: 泉 | 2008年1月17日 (木) 午後 02時37分

泉さん、いつもありがとうございます♪
言い訳しちゃいますけど、先頭の車と次の車
交差点ですごく前まで突出していたんですよ~
だから私も後に続いて前に出ていたんです・・・
結局右折出来なかったので、横断歩道まで
ちょっとバックして、次の信号を待ちました
何となくですけど、先頭の右折しなかった車・・・
わざと動かなかった感じがするんですよね~
文章だと表現し難いんですけど、あのタイミング
ウッカリって感じじゃなかったなぁ・・・
それとも、被害妄想かしら?


投稿: mui | 2008年1月17日 (木) 午後 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/9919238

この記事へのトラックバック一覧です: もっと周囲に注意して下さい!!!:

« もう出荷完了なのね・・・ | トップページ | コタツ猫 »