« 墓場鬼太郎 | トップページ | もう出荷完了なのね・・・ »

どうかと思うな・・・

最近、ある人気漫画が相次いで終了しました

でも、それは物語りが完結したと言う訳でなく

とっても中途半端に終わってしまいましたので

「変だなぁ~」と思ってました

すると、それは作者と出版社がトラブルになって

連載を辞めてしまった事がわかりました・・・

これって、どうかなと思うんですよね

作者の立場を考えれば、色々あるのでしょうけど

あまりに作品を読んでくれる読者の事を

考えていないように思います

どう言う理由があるにしろ、読んでくれるファンが

居る限りは、多少の事はガマンをして

連載している作品はちゃんと納得するように

完結させるのが、プロですよね?

自分のわがままで勝手に連載を辞めちゃう様な

漫画家は、とても甘えている気がして

失格です!!!

|

« 墓場鬼太郎 | トップページ | もう出荷完了なのね・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人気漫画が相次いで終了したんですか?(・。・;
出版社側とトラブルになって?
原稿料の問題なのかな?
雑誌って、今はあまり売れないからね~
原稿料アップもできないんでしょうね~?
で、読者無視で中途半端に終わっちゃったの?
それはダメですよね~終わるんなら、しっかり終わらなくちゃ☆
テレビアニメじゃあるまいし・・・。
終りがダメだと駄作になっちゃう。(T_T)
途中までどんなに面白い漫画でも駄作よね。
読者あっての漫画家だと思うのですが、
最近はそうじゃないのかな?

投稿: 泉 | 2008年1月15日 (火) 午後 03時41分

泉さん、いつもありがとうございます♪
今は読者が作者を選ぶのではなく
作者が読者を選ぶ作品が増えているそうです
確かにこれだけ漫画が増えてしまった現状では
そう言う事例もあるでしょう・・・
でも、それは所詮自己満足の範囲でしかありませんよね
読者から収入を得ているプロとしては
あまりに未熟です
でも、最近は出版者も利益重視のおかしな方向へ
流されていますから、その影響もあるのでしょう
これからは本当に良い作品が
どんどん減る一方でしょうね~

投稿: mui | 2008年1月16日 (水) 午前 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/9889537

この記事へのトラックバック一覧です: どうかと思うな・・・:

« 墓場鬼太郎 | トップページ | もう出荷完了なのね・・・ »