« 変なガチャガチャ・・・ | トップページ | 寒い夜だから・・・ »

普通、みんな同じじゃないの?

前に、とある中古ゲームショップに行きました

そのお店で、欲しかったゲームソフトを見つけたんです

値段は1980円、ちょうど手頃な価格でしたので

買う事にしました

同じソフトが3本ほど並んでいましたので

後ろのゲームソフトを手に取り(小市民だなァ)

そのままレジへ行きました

レジでは、愛想の悪い女性店員が

対応をしたんですけど

イキナリ、「3980円です」と言われて

ビックリしてしまいました

「え? え? 1980円ですよね?」と聞くと

「いいえ、3980円ですけど」と言います

私がもう一度、そのゲームのパッケージをよく見ると

確かに3980円のプライスが付いていました・・・

「あの・・・これと同じゲームが1980円でしたけど?」

「あ、ウチは買取の金額で売値も違うんでェ~」

「でも、同じ内容のゲームですよね?」

「ええ、同じ内容のゲームですよ」

「それなのに、こんなに値段が違うんですか?」

「ウチはそう言うシステムらしいんでェ~」

「・・・・・・そうですか」

私は、最初に見た安いプライスの方のゲームを

買って行こうかとも思いましたけど

どうも納得出来なくて、結局何も買いませんでした

ゲームにキズがあったり、パッケージや説明書が

汚れていたりして値段が安くなっている事は

ありますけど、こんな極端に値段が

違うのは初めてでした

でも、このゲームソフトは

見た目どちらも別に変わりありませんでしたし

同じ値段で売るのが普通じゃないのかな?

|

« 変なガチャガチャ・・・ | トップページ | 寒い夜だから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

似たような経験があります!(@_@;)
私も奥のを取る癖があるんですが、
見もせずレジに持っていって、
千円増しだったことがあります。
あれって何なんでしょうね~?
買取額も時期によって違いますからね、
それで変わるんでしょうか?
奥から取っても値段を確かめるようになりましたよ。(^^ゞ

プロフィールの画像が変わったんですね~♪
そうかmui様は墓場鬼太郎だったんですね~☆(^◇^)

投稿: 泉 | 2008年1月20日 (日) 午後 04時05分

泉さん、いつもありがとうございます♪
いくら買い取り額に差があっても、売値は均一に
すると思うんですけどね~?
ヘンですよね、絶対・・・

えへへ、鬼太郎のコスプレにしちゃいましたぁ~
第3の方は、ドロンジョ様にしました♪
鬼太郎のコスプレ、着たかったんですよ~
実は中学の文化祭で、仮装行列をやった時
私のクラスは「ゲゲゲの鬼太郎」だったんです
私、「やりたい!やりたい!」と立候補したんですけど
みんなに反対されて、結局クラス一美人の
K子ちゃんが鬼太郎の役をやりました・・・
アレはショックでした、トホホ~
(結局私は小道具係・・・)

投稿: mui | 2008年1月20日 (日) 午後 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/9972206

この記事へのトラックバック一覧です: 普通、みんな同じじゃないの?:

« 変なガチャガチャ・・・ | トップページ | 寒い夜だから・・・ »