« 雪、降りませんでしたね~ | トップページ | どうかと思うな・・・ »

墓場鬼太郎

1月10日に放送されました

墓場鬼太郎』を見てみました

かなり原作通りに作られていましたので

ビックリしました~

実は、私が子供の頃から

我が家にある本が置いてあります

誰が買った本なのか、みんな記憶にないと

言うんですけど

(父が買って、忘れてると思うのですが)

その本がコレ、『墓場の鬼太郎』です

Photo_3 家にありましたので、小さい頃に

読みましたが、その頃の私には

かなり不気味な話に思えて

鬼太郎に対して、何となく怖いイメージを

持ってしまいました

さらに学校で男子が「ゲゲゲの鬼太郎」と

言っているのを聞いて

「えっ、ゲゲゲ? 墓場じゃないの?」と

不思議に思っていました

その後に鬼太郎は何度かアニメ化され

『悪い妖怪を退治する正義の味方』として

活躍していましたので

鬼太郎に対する怖いイメージも無くなりましたが

それでも家にある『墓場の鬼太郎』とは

「かなり違うなぁ~」とは感じていました

今回の深夜アニメ『墓場鬼太郎』は

まさに私が最初に感じた『怖い鬼太郎』でした

まさか今頃、この墓場鬼太郎をアニメで

見る日が来るとは、思いもしませんでしたね~

ふふふ、これからちょっと楽しみですね

でも、かなり黒い作品ですから

『ゲゲゲの鬼太郎』のイメージを持っている人や

お子様には要注意ですよ~

ついでに、アニメ化の記念に

鬼太郎の絵を描いてみました

Photo_2 下書きで、申し訳ありませ~ん

|

« 雪、降りませんでしたね~ | トップページ | どうかと思うな・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~っ!(@_@;)ゲゲゲの鬼太郎が墓場の鬼太郎というのは
知っていましたが・・・本は見た事がないです★
目玉おやじがデカイ~!!(^◇^)
ゲゲゲは原作とは違うんですね~知らなかった。
深夜アニメ『墓場鬼太郎』???
そんなのがやっているんですか~?
私も観たい☆原作を読んでいないので観たい!!
木曜日にやってるの?

投稿: 泉 | 2008年1月14日 (月) 午前 11時12分

泉さん、いつもありがとうございます♪
ハイ、フジテレビのノイタミナ枠で放送しています
かなり怪奇色の強い、ダークな作品です
なぜか家には「墓場の鬼太郎」があったんですよね~
写真は表紙だけですから、割とキレイに見えるかも
知れませんが、中身はシミだらけでボロボロです
それもそれはず、発行が昭和50年ですからね~
小さい頃にこれを読んで、「鬼太郎は墓場の鬼太郎」
だと思っていました
小学生の頃、クラスの男子に
「ねぇ、ゲゲゲじゃなくて墓場じゃない?」と
聞いたら、「あ?何言ってるのお前?ゲゲゲに
決まってるだろ~、馬鹿じゃね~?」見たいな事を
言われてしまったんですけど
「ホラ、元々は墓場鬼太郎じゃない!!!」と
言ってやりたいです!!!ふんが~!!!

投稿: mui | 2008年1月14日 (月) 午後 11時54分

あっ!そうそう。
この鬼太郎の絵に色を入れたら、
また見せてくださいね~。
楽しみに待ってますよ~(^.^)/~~~

投稿: 泉 | 2008年1月15日 (火) 午後 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/9868944

この記事へのトラックバック一覧です: 墓場鬼太郎:

« 雪、降りませんでしたね~ | トップページ | どうかと思うな・・・ »