« 突然びっくり!!! | トップページ | かなりイライラ~ »

大食いがブームですね~

やたらテレビ番組で大食いの人が

食べまくっていますよね~

でも・・・

世の中地球の環境危機で

エコロジーが叫ばれているのに

大食い番組の為に用意される食べ物って

やたらと食料を無駄にしているようで

何となくエコとの矛盾を感じます・・・

エンターティメントの為に100人前もの

料理を用意するのなら

世の中の飢えに苦しんでいる人に

援助してあげる方が、食べ物も活きる様な・・・

最初は驚いた大食いさん達だけど

今は無駄な人達に思えてしまって

かなり引いちゃってま~す・・・

|

« 突然びっくり!!! | トップページ | かなりイライラ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大食いは確かにすごいと思いますが

世界の裏には、飢えてる人もいるから

そこのところも考えてほしいですよね。

投稿: ジジ | 2008年1月 6日 (日) 午後 01時22分

フフフ・・・無駄な人達・・・フフフ。
大食いがブームなんですか?(@_@;)
普段からたくさん食べる特異体質なんですよね~
大食いの人って。
普通の食事じゃ体を維持できないんでしょうか?
維持できるのに必要以上に食べているのは、
確かに無駄ですね。(^_^;)
その辺の所がわかりませんけど・・・。
昨日、私も実家で見てましたよ~テレビ。
大食いを競って何がいいのかしら?
テレビで観ちゃうと、私は食欲がなくなるんですけど。(-_-;)
あ、でもギャル曽根はわりと好きですよ。(^^)v
あの何でも美味しそうに食べる姿はいいです☆

投稿: 泉 | 2008年1月 6日 (日) 午後 02時11分

ジジ姫様、いつもありがとうございます♪
ただ「凄い」と言うだけで丸呑みされちゃうより
本当に必要とされている人に食べてもらった方が
食べ物も食べられる価値があると思うよね~
ホントにムチャして、見るからに味わって
食べていない大食いの人って居るよね・・・
あれって、見ていて凄く不愉快です

泉さん、いつもありがとうございます♪
大食いを、自己満足の範囲でやっている人
を批判するつもりはないんですけど
大食いブームだからと言って、やたらと番組の
企画にして放送しているテレビ局が許せませんね
高い料理をたくさん用意して、無駄に食べさせて
いるのを見ると、ムカムカしちゃいますよ
すべてを輸入に頼って、景気が良くないと
言っているのに、テレビでは無駄に消費している
日本の間違った飽和を実感させられますね~
かなりヤバイです・・・

投稿: mui | 2008年1月 7日 (月) 午前 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/9736536

この記事へのトラックバック一覧です: 大食いがブームですね~:

« 突然びっくり!!! | トップページ | かなりイライラ~ »