« 夢の国の異変・・・ | トップページ | オヂさんの発想・・・ »

それぞれの人生・・・

私は以前ある人に

「アナタ、人生間違っているよね?」と

言われた事があります

そんな事を言われ、ショックでしたが

一番ショックだったのが、私にそう言った

人の事を私はずっと

『間違った人生を歩いているなぁ』と

思っていた事なんです

私が『間違った人生を歩んでいる』と思っていた人が

私の事を『人生間違っている』と思っていた訳です

その時

「人の人生の価値観はさまざまで、私が不幸だと

思っていた人も、本人にとっては幸せな事もあるんだ」と

思い知らされました

何でも自由な事が出来るお金持ちでも

自分が幸せだと思えなければ不幸ですし

貧乏な生活をしていても、自分の心が

充たされているなら、それは

幸せだと言えると思います

何が幸せで、何が不幸なのかを決めるのは

誰でもない、自分なんですよね

他人の芝生は青いと言いますけど

それはその人の立場になって見なければ

わかりません・・・

やたらと他人羨んだり、蔑んだりせず

自分に与えられた範囲で

自分で決めた幸せを掴みたいものですね

ま、その考え方も人それぞれですけど・・・

|

« 夢の国の異変・・・ | トップページ | オヂさんの発想・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ?私、人に「あなたの人生間違ってる」なんて
言われたくないなぁ~。(-_-;)
そんな事言われたら「いいじゃ~ん別に。私の人生だもん」
って、思っちゃう。(^^ゞ
人によっては「なんか~それ、違くねぇ~かぁ~?」と
思うようなのもいるけどね・・・特に口に出して指摘しないの。
人生いろいろ。本人が良ければ、それでいいんです。
私は平凡な主婦ですけど、「幸せだなぁ~」と無理にでも
思う事にしています。でないと、幸せなんて感じられないから。
人生、波乱万丈がいいわけがない。平凡が一番。(かな?)

投稿: 泉 | 2008年1月10日 (木) 午後 03時22分

泉さん、いつもありがとうございます♪
人の人生はその人の物ですからね~
わざわざ口に出して「違ってる」と指摘する
方がどうかしているんですけどね・・・
その人はやたらと自分に自信を持っていたので
自分だけが絶対に正しいと思い込んでいるのでしょうね
幸せの価値は自分で決めたいですよね♪

投稿: mui | 2008年1月10日 (木) 午後 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/9796779

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの人生・・・:

« 夢の国の異変・・・ | トップページ | オヂさんの発想・・・ »