« ぎゃあ | トップページ | そんな事言われても困っちゃう・・・ »

わかっちゃうんだなぁ・・・

我が家の近所に、主に仕出し弁当が

売りの食堂があります

この食堂の店主と言うのが(40代前半、独身)

とにかく何にでも首を突っ込み

やたらと威張る、嫌~な人なんです・・・

私も大嫌いなんですけど

近所と言う事もあって、普通の近所付き合いを

して来ました、仕方なく・・・

さて日曜日

母のご友人のお宅へ遊びに行った時の事です

ご友人が、こんな事を言い出しました

「muiさん家の近くの、あの食堂の店主・・・

やたら威張っていて、すごく感じ悪いわよね~」

母も私も店主の事は大嫌いでしたので

「わかります?」と聞くと

「わかるわよ~、この前もウチの町内の事に

関係ないのにしゃしゃり出て来て、文句言うのよ

みんな頭に来ていたわ!!」と、かなり怒っていました

「先代のオジサンは良い人だったのにね~」

そうなんです、食堂をはじめた先代のオジサンは

本当に人当たりの良い人でした

この食堂がある程度人気が出たのは、すべて

この先代のオジサンの力だったんです

ですが息子は、「ウチは人気がある」と

天狗になってしまって、あちこちでトラブルを

起こしている様なのです

「あの食堂なんか、絶対に行かない」と

悪い噂がかなり出てしまっているそうですが

肝心の本人はさっぱり気付いていないようです

調子に乗ってしまって、周りが見えない人って

悲惨です・・・

|

« ぎゃあ | トップページ | そんな事言われても困っちゃう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先代の苦労が水の泡。
やっぱり商売人は腰が低くないとね。(^_^;)
・・・人気があるからって天狗になっていると
オチメになるのも早いんだけどね~。
(芸能界に似てる???(^^ゞ)
早く気付いてくれると良いんだけどね。

気分の悪いお寿司屋があったんだけどさ・・・、
「二度と行かねぇ!」って私、怒っていたんだけど、
潰れたわよ~・・・ざまぁみろ!って感じだったわ。

投稿: 泉 | 2007年12月 7日 (金) 午後 02時08分

泉さん、いつもありがとうございます♪
やっぱり、苦労を知らない人って
ダメですよね~
このお店の悪い噂、だいぶ広まっているようです
この事実を本人が知って
素直に反省するか、人気があるから嫉みだと思うか
楽しみですね~
たぶん、嫉みと取ると思いますけが・・・
だって他の仕出し弁当の事
「他所の弁当は食えたモンじゃない、ウチのは最高だ」と
アチコチで豪語してるらしいですから・・・

投稿: mui | 2007年12月 7日 (金) 午後 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/9281697

この記事へのトラックバック一覧です: わかっちゃうんだなぁ・・・:

« ぎゃあ | トップページ | そんな事言われても困っちゃう・・・ »