« 犬の思い出 | トップページ | ふたご座流星群 »

これが現実・・・

先日、カップヌードルリフィルの記事を書きました

私なりに、少しでもエコになればと思ったのですが

でも、実はこのリフィル

売っていないお店が多いんです・・・

もちろん、私が買ったお店では売っていました

でもそこはかなり大手のショッピングデパート

場所もちょっと遠い所にありますので

そうちょくちょく行く訳にも行きません

私がよく行く近場のスーパーには売って

いないため、手軽に入手出来ないんです

たぶんスーパー側も、消費者が皆

リフィルのカップを持っている訳ではないし

普通のカップヌードルを仕入れした方が

利益があると考えているのでしょう

せっかくのエコロジー商品も

これじゃ消費者に浸透しませんよね・・・

企業、販売店、消費者

これらが一体とならなければ

エコロジーなんてうわべだけの言葉で

何にもなりませんよね、ホント・・・

|

« 犬の思い出 | トップページ | ふたご座流星群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~やっぱりそうですか!
ウチがド田舎だから見かけないのかと思った。(^_^;)
リフィルっていくら?
カップヌードルって100円しないでしょ?同じ値段?
同じ値段なら、洗う事無く捨てられる・・・の方が楽だからね?
だからカップヌードルって売れたんだと思うんだ。
1度、楽をしちゃうと、人間って元には戻れないんだね?

投稿: 泉 | 2007年12月14日 (金) 午前 05時14分

泉さん、いつもありがとうございます♪
リフィルは、1個118円で売っていますね
リフィルが売っているお店では
カップヌードルも大体118円くらいですから
同じ値段ですね~
だからカップヌードルを買ってしまう人が
圧倒的に多いのでしょうね・・・
せっかくエコを提唱するリフィルですから
もっと浸透して欲しいのですが
ちょっと厳しいかも知れません
形だけのエコにならない事を祈るばかりです・・・

投稿: mui | 2007年12月14日 (金) 午後 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/9390597

この記事へのトラックバック一覧です: これが現実・・・:

« 犬の思い出 | トップページ | ふたご座流星群 »