« 幻滅です・・・ | トップページ | うつらうつら・・・ »

混乱してるでしょ?

先日、モデムの調子が悪い感じでしたので

NTTに聞いて見る事にしました

(職場でこっそり電話しちゃいました)

まずは116に電話して聞いて見たんですが

対応に出た受付の女性なんですけど

私がモデムの状態を説明しても

どうもよく分からないようで・・・

調子が悪くなった原因かも知れないと思う

フレッツスクェアv6の事を言っても

「そんな商品は知りません」と

何とも頼りにならない事ばかり言われました

もうこのオバチャンはダメだ~と思い

フレッツ専用の電話番号を聞いて

そちらに電話を掛け直しました

そちちの方ではちゃんと対応してくれて

しばらく様子を見る事になりました

でも、ちょっとこの対応はねぇ~

どうもNTTは

他社との過剰なサービス合戦のあまりに

自社内部でも混乱していて

統一が図れていない印象を受けました

簡単に言えば

無理し過ぎていると言うのでしょうか・・・

このままでホントに大丈夫なの~?

|

« 幻滅です・・・ | トップページ | うつらうつら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは~(^◇^)
モデムってコレの事かな~?ってPC脇の地味~なグレーの箱を
見つめてしまいました。(もうちょっとお洒落にならないかね~?)
同じのが立っているのかな~?って。(^^ゞ
ウチのもレンタルなんだって。
なので調子が悪くなったら連絡しないといけないんだよね?
いやだなぁ~私みたいなチンプンカンプンが電話して、
さらにチンプンカンプンな返事が返ってきたら・・・。困っちゃう。
一度、差し込んであるケーブル(?)を全部抜いて、
掃除して差し込み直したらなおるかな?やった?

投稿: 泉 | 2007年12月20日 (木) 午後 01時26分

泉さん、いつもありがとうございます♪
そうですね~、私のも地味なグレーの箱です
調子が悪くなったら、連絡をすれば自宅まで
調べに来てくれるそうですよ~
一度電源を抜いて、また入れると直るんですけど
それを頻繁に行わなくてはならない場合は
やっぱりモデムがおかしいのだそうです
もうちょっと様子を見て、あまり同じ症状が
出るようなら、来訪してもらおうと思っています
もう受付のオバハンには頼りません!

投稿: mui | 2007年12月20日 (木) 午後 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/9481690

この記事へのトラックバック一覧です: 混乱してるでしょ?:

« 幻滅です・・・ | トップページ | うつらうつら・・・ »