« 昨日の続きです・・・ | トップページ | ひと休み »

全然役に立たない・・・

今日は、母と一緒に

母のご友人のお宅へお邪魔しました

お昼をご馳走になったのですが

その時にご友人の方から聞いたお話しに

とてもビックリしました

なんと先日、そのご友人宅に

『振り込め詐欺』の電話が掛かってきたそうです

すでに独立した息子さんを騙り

「母さんにしか相談出来ない事なんだ」と言われ

振り込め詐欺の事を報道などでは知っていても

実際に電話が掛かってくると

「まさか自分に・・・」とは思わず

一瞬、信じてしまったそうです

ですが、話を聞いているとおかしい所があり

「携帯番号を替えたから、そちらに連絡して」

と言われ、「これはおかしい」と気付いたそうです

結局、お金の振り込みを要求して来ましたが

「払えるようなお金はないです」と言うと

「また掛ける」と言って電話は切れました

その後すぐ、息子さんに連絡を取ると

案の定、全然知らないとの事でした・・・

ご友人はそれからすぐに

警察へ電話をしたそうです

ですが警察は「事件になっていないんでしょ?

それじゃ何も出来ません」と言い

まるで相手にしてくれなかったそうです

こんな田舎町の、割と近い近辺で

実際に振り込め詐欺行為が

あった事も驚きましたが

それに対応すらしない警察の態度にも

かなり驚きました

「事件になっていないんでしょ?」って

事件になってから騒いでも遅いでしょうに・・・

ホントに職務がわかっているのかな?

全然役に立たないです・・・

|

« 昨日の続きです・・・ | トップページ | ひと休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、昔から「警察は人が死ななきゃ動かない」と、
いいますからね~騙される前だと動いてくれないんです。
実被害が無いと動いちゃくれません。そんなものです。
『事件を未然に防ぐ』なんて感覚は持ち合わせていないんですね。(^_^;)
騙し取られたお金は返って来ないのにね☆
警察なんて、そんなものです。
それにしても・・・詐欺にあわなくてよかったですね。

投稿: 泉 | 2007年12月 3日 (月) 午後 01時21分

泉さん、いつもありがとうございます♪
ホント警察って、当てにならないですよね
私の車が停めてある駐車場にも「パトロールします」
とか言ったくせに、一度も来てないし・・・
警察を頼りにしてはいけないと言う事ですね~
ご友人の方は、たまたま息子さんが新しい
携帯電話を買ったばかりだったそうなんですよ
ですから、『もう番号を替えたのはおかしい』と
気が付いたようですね
実際に知り合いに魔の手が迫っているなんて・・・
ホントに怖いです、人事じゃありませんね!

投稿: mui | 2007年12月 3日 (月) 午後 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/9222480

この記事へのトラックバック一覧です: 全然役に立たない・・・:

« 昨日の続きです・・・ | トップページ | ひと休み »