« 放送事故 | トップページ | 昨日の続きです・・・ »

激論バトル?

よくテレピで「激論バトル」と言うのを

放送していますよね

以前、この手の番組を見て以来

まったく見る気が失せちゃいました・・・

これほど無駄な番組は無いと思ったからです

だって、Aと言うモノを信じて疑わない人と

それに相反するBを信じて疑わない人が

互いに信じているモノを批判し合うだけなんですもの

これではいつまで経っても平行線のままで

事態が悪化するばかりですよぅ・・・

互いに信じているモノを、双方がよく理解をした上で

冷静に話し合えば解決の糸口も見えてくるでしょうが

自分の意見を強引に押し付けて

ムリヤリ納得させようとしても、それは無理な話です

今まで自分が生きて来た道を

それが絶対に正しいと信じてしまって、疑わない人に

考え方を改めさせると言う事って、とっても難しいです

これと似た経験をした事があるんですけど

長くなりそうなので、それはまた明日にでも・・・

|

« 放送事故 | トップページ | 昨日の続きです・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは~視聴率はどうだったんでしょうね~?

赤は赤、白は白とキッチリ答えが出ることなら、
激論なんて必要無いですから観る人は観るんでしょうね?(^_^;)
私は観た事が無いです。
熱くなって言い合っているのを観ていると、
妙~に冷めたりするので・・・(^^ゞ
「幽霊はいるがUFOはいない対UFOはいるが幽霊はいない」
みたいな、しょ~~~もない物だったのでしょうか?
「考え方を改めさせる」というより「自分の考えを押しつける」
番組ですよね?あれって。・・・今でもあるんだ?

投稿: 泉 | 2007年12月 1日 (土) 午後 02時02分

泉さん、いつもありがとうございます♪
この「UFOはホントにいるか?」の討論も見た事
ありますけど、あまりに酷過ぎる討論内容ですよね
けど自民党と民主党の激論なども似たり寄ったりです
互いの考えを否定して絶対に譲らないし
あれでは討論じゃなくて、ただの貶し合いです
この国を動かす政治家がこんな状態ですもの
ホントにお先真っ暗って感じで
将来に希望が持てません・・・ふぅ~

投稿: mui | 2007年12月 1日 (土) 午後 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/8979716

この記事へのトラックバック一覧です: 激論バトル?:

« 放送事故 | トップページ | 昨日の続きです・・・ »