« コレが原因か? | トップページ | 遅くなっちゃった・・・ »

明日公開かぁ・・・

わ、

ALWAYSを見ていたら更新が遅くなっちゃいました

劇場で観たのにねぇ~

続編は明日公開ですね

初日は混みそうですから、落ち着いた頃に

観に行きます

この映画の舞台、懐かしい昭和は

映画のような暖かい事ばかりではありません

暗く、陰惨な事件も多かったです

でも、間違いなくこの時代に生きていた人々の心は

現代人よりも暖かかった気がします・・・

裕福じゃなくても、心は豊かだった・・・

・・・私の母は、養子です

そんな母を、祖母はわが子として育ててくれました

母が小学生の頃に祖父が亡くなり

女で一つで、母を育ててくれました

そして生まれた私を

本当に心から可愛がってくれました

我が家はずっと貧乏ですが

私にとってこの家と家族は

どこよりも暖かく、安心出来る場所です

これは絶対に、お金で買えない

掛け替えのない大切な事なんです

この映画を観ると、つい祖母を思い出してしまい

あまり他人に話さない事を書いてしまいました・・・

|

« コレが原因か? | トップページ | 遅くなっちゃった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日TVでやっていたので、
前のALWAYSは、みました!!
感動しました!!ひとつひとつが、感動で((泣
本当に優しいひとです、今は、本当に悪い人が
いますよね。

祖母さんは、本当にいい人ですね、
なんか、この記事読んで、鼻のところが、
つ~んとしてきました。

投稿: ジジ | 2007年11月 3日 (土) 午後 02時06分

ごめんなさい、ALWAYS・・・観てません。(ーー;)
そうか、そんなにいいのか・・・。
今度、機会があったら観てみます。

昭和・・・私は昭和生まれの昭和育ちです。
祖母とか家族とか、あまりいい記憶はないのですが、
30円握り締めて駄菓子屋に走ったのはいい思い出です。
いまは・・・駄菓子屋さんてあるのかな?
30円でも嬉しかった♪50円だとワクワクした。
そんな時代には戻らないんですよね。(´・ω・`)ショボーン

こんな事を書くとmui様との歳の差がバレちゃうかな?

投稿: 泉 | 2007年11月 3日 (土) 午後 02時52分

ジジ姫さま、コメントありがとうございます♪
ウチは本当に貧乏なんです
苦しい生活の中でも
祖母は私の母を見捨てなかった
血の繋がりはなくても、我が子の様に
育ててくれたんです
その絆は、本当に深い絆です
とても言葉では言い表せないモノなんです
今は、わが子でも虐待して殺してしまったり
ポストへ捨ててしまう人がいます
人にはそれぞれ事情があるのはわかります
でも、それがどんな理由であったとしても
決して許される事ではないと私は思います
そう言うニュースを聞く度に
文明は進歩し、生活は豊かであろうと
とても哀しく、やるせなさを感じる現代です

泉さん、いつもありがとうございます♪
いえいえ、年の差なんて関係ないかもです
私の子供の頃は、50円を握り締めてました
時々100円、300円など持っていたら大金でしたよ
当時はドラえもんのコミックスが320円でした
私のお小遣いは1週間300円だったので
20円足りなくて、2週間ガマンするとドラえもんを
1冊買えるので、手に入れた時には大喜びしていた
記憶があります
あの頃は10円でも貴重でした
その価値は、今では考えられないほど重要で
大切なものだったんですよね
今の私たちは、二度と戻らないあの時代に
一体何を捨てて来てしまったのでしょうか・・・


投稿: mui | 2007年11月 4日 (日) 午前 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/8731579

この記事へのトラックバック一覧です: 明日公開かぁ・・・:

« コレが原因か? | トップページ | 遅くなっちゃった・・・ »