« 才能って? | トップページ | 疲れた日 »

無理強い・・・

私の街には、古くからの個人医院があって

その2代目先生には高校生の息子さんがいます

彼も当然医者になるべく、私立の有名な高校へ

通学していたのですが

ある日から、その息子さんが学校へ行っている時間に

コンビニでバイトしていると言う噂が流れ、ビックリしました

所が噂は真実で、息子さんは高校を中退し

コンビニでバイトしていたのです・・・

話によると、彼は幼い頃から医者ではなく

別の職業に就きたいと思っていたようでした

しかし、3代目の医者にしようと両親は

子供の頃から猛勉強を強いて、毎日が塾通い

まったく遊ぶ暇など与えず、勉強三昧の日々を

させていたそうなのです

そして中学、高校と有名な私立へ通っていたのですが

何があったのかは知りませんが

ついに息子さんが爆発してしまったようで

突然高校を辞め、家を飛び出して一人暮らしを始め

コンビニでアルバイトをしていた訳です

その家にはその家なりの教育方針がありますから

つべこべ言いませんけど

無理強いは良くないですよね、絶対・・・

|

« 才能って? | トップページ | 疲れた日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親がお医者さんなら子供もお医者さん。
親が弁護士なら子供も弁護士・・・?
ある程度、小さいうちなら言う事も聞くでしょうけど、
敷かれたレールに疑問を持つ歳になると、
親の対応一つで変わってしまいますね~。
で~も~高校くらいは我慢して出ておくべきでしたね。
もっと歳を取ってから、後悔しないといいのですが。
無理強いはいけませんよね・・・。
自分にも言い聞かせておきます。(^_^;)

投稿: 泉 | 2007年11月23日 (金) 午後 07時35分

結局彼は、高校に通学している事すら
親に命令されていると思ってしまい
すべてを壊してしまったんでしょうね~
それだけ追い詰められていたって事ですね
でもその後はマジメに働いているようで、良いと思います
ヤケになって変な犯罪を犯すようでは、終りですからね・・・

投稿: mui | 2007年11月23日 (金) 午後 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/9064082

この記事へのトラックバック一覧です: 無理強い・・・:

« 才能って? | トップページ | 疲れた日 »