« プリッツ | トップページ | マネ過ぎでしょ? »

お買得にしてっ!!!

最近、洋画のDVDが安いですよね~

新作でも3000円から4000円程度ですし

少し前の作品になると、1000円以下で買える

DVDもあるので、昔見た思い出の映画を

気軽に買えるようになりました~

とっても嬉しいです♪

それに比べて、アニメのDVDって

とっても高いですよね・・・

大体5000円から7000円前後で

初回限定版などは1万円ぐらい

するものもありますし

さらにアニメはテレビシリーズで

巻数が多い作品が大半ですから

全部集めるとすごい高額になってしまう事も・・・

これって、もっと手頃な価格にならないのかしら?

洋画は、何億円も制作費を投じて作った作品も

お手頃価格でDVD販売しているんですから

アニメだって出来ない事は無いと思うのにぃ~

あとね、最近のアニメ作品はキャラクター毎のCDを

出したり、フィギュアを出したりゲームを出したりと

やたらマルチ展開で商品を販売するのは

ちょっと「やりすぎじゃない?」と思ってしまいます

欲しくても、皆がすべての商品を買う事は

難しいでしょうし、あまりファンに差が生じると

不満を持つ人も増えますから

結果、作品から離れてしまう事もあると思います

作品を売る事は大切ですが

ホドホドにして欲しいですよね~

ん? また考えが偏ってたかしら?

|

« プリッツ | トップページ | マネ過ぎでしょ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビデオの時代からアニメは高かったですね~。
とても買えませんでした。(^_^;)
なのでダビングが出来るようにしてあるのに、
時代はDVD・・・まだコピーができない泉です。
そうです!値段を下げてくれさえすれば買うのにね☆
なんでアニメは安くならないんでしょうか~?
(まぁ、ビデオの時代よりは安いといったら安いですけど)
・・・そういえば・・・最近、アニメにも疎いわ・・・私。(-_-;)

投稿: 泉 | 2007年11月20日 (火) 午後 04時30分

そうですよね~!!
アニメは、なんか そう思うと高いと思います。
相当儲かっているでしょうね・・・
フィギアなど出しているし。。。

投稿: ジジ | 2007年11月20日 (火) 午後 06時11分

泉さん、いつもありがとうございます♪
アニメ作品は、人気の洋画などと違って見るファンに
差があるので、買う人と買わない人がハッキリ
分かれる為、あまり安い値段では販売しないと
何かのアニメ雑誌に書いてあったのを読んだ事が
あります
でも、もっと手軽な買える値段で販売すれば
皆、気軽に作品へ入って行けると思うんですけどね~
そうすればファンも増えると思うんだけどなぁ・・・
自ら入り口を狭めている気がします

ジジ姫さま、いつもありがとうございます♪
あまり儲ける事ばかり考えて、色々な商品を出し
過ぎてばかりいると、それを買えるのはお金持ち
ばかりになってしまって、結局はファンを減らす事に
なっちゃうと思うんですよ!
やっぱりホドホドが良いですよね~

投稿: mui | 2007年11月20日 (火) 午後 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/9005326

この記事へのトラックバック一覧です: お買得にしてっ!!!:

« プリッツ | トップページ | マネ過ぎでしょ? »