« ラッキー!!!でも複雑・・・ | トップページ | 違う気がする・・・ »

価値とは?

私の母は、テレビ番組

「開運!なんで○鑑定団」が好きで

よく見ています

ですが私は、あの番組が

あまり好きではありません

私は、物の価値を決めるのは

自分だと考えていますので

品物に何でもかんでも値段を

付けると言うのは、ちょっとな~

思うからです・・・

例え金額では価値の無い品でも

その品が思い出の品であったなら

それはお金に替えられない大切な物ですもの

また、やたらと高値を付ける事で

その品物本来の価値ではなく

金額だけに左右されてしまい

その品物を本当に必要としている人の元へ

届かないと言うのは、理不尽に思うんです

まぁ、こんな事を言ってしまうのも

単に私が貧乏人で

僻んでいるからなんですけどね~(^ ^;

|

« ラッキー!!!でも複雑・・・ | トップページ | 違う気がする・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も時々観ますよ。人事ですからゲタゲタ笑う事もあります。
うん、骨董品をン万円で買ったけど、その骨董品はン万円の
価値があるかどうか~ってのが多いですよね。
それは、その骨董品を気に入って買ったのか
価値が気に入って買ったのか、よくわかりませんよね・・・。(^_^;)

先日、亡くした私のデメキン、ン百円でした。
ただの黒デメキンでしたから。
でも、長い年月をかけて大きく育てて、
病気になったら治療したり泣いたり・・・色々ありました。
あの子は私にとって特別でしたから、ン十万円のらんちゅうより、
私にとっては価値のある子でした。
物の価値とは、そういう事なんじゃないでしょうか?

投稿: 泉 | 2007年11月17日 (土) 午後 02時35分

泉さん、いつもありがとうございます♪
私も、そう思うんです・・・
我が家の猫も、親はノラ猫で雑種です
ペットショップで売っている、アメショーや
ヒマラヤンとは比べ物になりません
でも、私は愛情を込めて育てて来ました
本当に苦労も多くて、大変でしたけど
それ以上のモノをこの子たちから貰っています
これは、とても金額に替えられない大切なモノなんです
何でも金額でしか判断出来ないなんて、哀しいです・・・

投稿: mui | 2007年11月17日 (土) 午後 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/8951279

この記事へのトラックバック一覧です: 価値とは?:

« ラッキー!!!でも複雑・・・ | トップページ | 違う気がする・・・ »