« 疲れた日 | トップページ | 昔と現在進行形 »

あっちこっち地デジ?

ワンセグを見られるようになった事で

ちょっと地上デジタル放送について

興味が湧きましたので

Wikipediaで地上デシタル放送を調べてみました

すると、地上デジタル放送って

かなりずさんな計画で実行されているんだな~と

強く感じました

地上デジタル放送になる事で、画質や音質が

格段に良くなるとは言うものの

別に「見られれば何でも良いや」と思う私には

あまり価値のない事ですし

地上デジタルを視聴するためのテレビ購入や

アンテナ工事などの負担

その影響で現在使用しているテレビ廃棄の問題

地上デジタルが視聴できない地域や建物での

受信障害の問題など

本当によく検討したかな?と思えるほど

かなり強引に地上デジタル化しようとしている

ように思えてなりません

これらを決定する、政府の偉い人達は

たくさんお給料を貰っているので

新しいテレビを買う事なんて、造作もなく

自分たちは受信出来る都市に住んでいるので

見られない事なんてないでしょうから

テレビを買うのが辛い、我が家の様な貧乏人や

受信出来ない地方に住んでいる人々の事など

「そんなのは、お前らが悪い」ぐらいにしか

思っていないのでしょうね~

今の国会を見ていも、国会議員なんて

国民の為などと口では言いながら

実は自分の利益の事しか考えていない事

馬鹿な私にだってバレバレですよ

ホント、イヤになってしまいますよね~

|

« 疲れた日 | トップページ | 昔と現在進行形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう、テレビなんて見れればいいのだけど・・・。
別に高画質じゃなくても、大画面でなくても。
(ニュースやドラマを大画面で見てもね~(^_^;))
地デジになるまで、あと何年でしたっけ?
それまでに写りの悪いとされている地域(ウチの方だ)
の事を、もっと考えて欲しいですよね。
そもそも政府で決めた事ならば、政府の方でチューナーを
無料配布するとかして欲しい物です。
私ら、別に今のままでもいいんだから。(-_-~)むかむか
・・・本当に写るのか?それが心配だ。
ウチね~ブタを噛ませてもテレビの写りが悪くて、
成田から引っ張ってるのよ~。(ーー;)
屋根にアンテナがないのはスッキリしてていいんだけど。
なんか・・・不安だなぁ~。

投稿: 泉 | 2007年11月25日 (日) 午後 01時36分

泉さん、いつもありがとうございます♪
我が家も写りの悪いとされている地域なんですよ
すでに地デジを買った知人宅でも、見れないチャンネル
があるそうです・・・
政府では、メーカーに5000円程度のチューナーを作るよう
依頼しているそうですが、メーカーはあまり乗り気では
ない見たいですね・・・
大体、新しい技術が出来たからと言って、良く調べもしないで
ホイホイと採用しちゃったって感じですよね
それで国民に負担を強いるのでは、筋が通りません
ホントにお偉方の考える事って、庶民の事なんて
考えていませんよね・・・

投稿: mui | 2007年11月25日 (日) 午後 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/9094520

この記事へのトラックバック一覧です: あっちこっち地デジ?:

« 疲れた日 | トップページ | 昔と現在進行形 »