« 買いませんでしたけど・・・ | トップページ | 助かっちゃった・・・ »

迷っちゃったあの日

私が車の免許を取得したばかりの頃です

当時私が勤めていた職場は、車で移動する事が

必要不可欠でしたので、上司からも

「早く車の運転に慣れて下さい」と指示されていました

ですので、仕事が終わって夜8時頃から2時間ほど

運転に慣れようと、毎日ドライブをしていました

1人では何かトラブルがあった時に怖いので

友人を助手席に乗せて、おしゃべりしながら

別に目的もなくダラダラとドライブを楽しんでいまし

やがて運転にも慣れてきた頃、少し気が大きくなって

「今まで行った事の無い道を走らない?」と言ってしまい

夜の探検ドライブツアー的ノリで、知らない道に

突入してしまったのです・・・

まだ最初の頃は

「mui、ホントに運転上手になったよね~」

「え~、そうかなぁ?」などと和やかな雰囲気で

ドライブしていたのですが

田舎を甘く見てはダメだったんですね~

だんだんお店や民家のない寂しい道になってしまい

ついには明かりの全く無い田んぼ道を走っていて

「まぁ、その内大きな道に出るよね」と言っていた

私たちでしたが、どんどん口数が減って

最後は二人してフロントガラスに顔を

くっ付ける様に身を乗り出して

「右だよ!、違う左だよ!」と、完全に道に迷っていました

その後、どの道のどこを通ったのか

未だにさっぱり分からないのですが

とにかく散々迷ってフラフラした挙げ句

ようやく知っている場所に迷い出た時は

本当に嬉しかったです

その時、すでに午前1時を回ってしまっていて

実に5時間も道に迷ってウロウロしていたんですね~

結局そこから家まで、さらに1時間掛かりましたので

帰宅したのは2時頃になってしまい

母にひどく怒られたものです

でもそのお陰でしょうか

「道は必ずどこかで交わるものだわ」と

未知の道に行く事を恐れなくなり

かなり道路に詳しい今の私になりました

道に迷っても焦らなければ、何とかなるものですね

どうしてもの時は、来た道を戻れば良い訳ですし

|

« 買いませんでしたけど・・・ | トップページ | 助かっちゃった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、方向音痴です。(ーー;)
なので知らない道は走れませんでした。
そう、パニックになると危なっかしいからね☆
道は何処かに繋がっているのはわかっているのですが、
迷子がね・・・恐かったの。
特に茨城に来てからは目印になる物が少ないしね~。
田んぼと畑じゃ、どれも同じに見えるんだもん。
おまけに暗いし~(T∇T) ウウウ
今はね、ナビがあるから・・・(^^ゞ最悪は家まで案内させたりして。
方向音痴でも車に乗れるんだぞ!
道に詳しくなくても走れるんだぞ!
エッヘン☆(*`∇´*)v ヴイッ

投稿: 泉 | 2007年10月16日 (火) 午後 01時42分

泉さん、いつもありがとうございます
そうなんですよね~、怖いのは道に迷って
パニックになる事なんですよね
落ち着いていれば、割と平気な事なのに
「途中でパンクしたら」とか「燃料が切れたら」とか
変な事を考えて、アセってしまうんですよね~
でも今はナビもありますからね~便利です
もっと早くナビが欲しかったなぁ・・・

投稿: mui | 2007年10月16日 (火) 午後 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/8440823

この記事へのトラックバック一覧です: 迷っちゃったあの日:

« 買いませんでしたけど・・・ | トップページ | 助かっちゃった・・・ »