« 私のブラックリストショップ | トップページ | ナイショ話 その1 »

愚痴の続き~

せっかくの休みなのに、どしゃ降りの雨・・・

出掛けるのも、面倒です~(>_<)

さて、PSPの愚痴と言うか・・・

少し言い足りないので、もうちょっとだけ~(^^;

何がそんなに不満かと言えば、当然新型PSPだけ

ワンセグ対応にした事なんですよね

当然、新型の機種が機能アップされてるのは

仕方がないと思うんですよ

でも今回は、旧型PSPでもワンセグ視聴が可能なのに

(実際に旧型でワンセグ見てる人がいますしね)

その機能を規制した事が納得出来ないんですよね

今、携帯でもワンセグが注目されていますし

それが視聴出来る機能は、かなりポイント高いです

でもそれだけで旧型PSPのユーザーは

裕福な人やマニアなどなら別ですけど

わざわざ新型PSPに買い直さないと思うんです

壊れていなければ、勿体無いですものね

それが今回、DSでワンセグチューナーが発売されたら

PSPよりDSの保有率は圧倒的に多い訳ですから

旧型PSPユーザーもそちらを買ってしまうでしょうね

これが旧PSPでワンセグが見られたならば

「コレで見れるからと」PSPユーザーがDSに

流れてしまう事も阻止出来たと思うんですけどね~

せっかく新型PSPの売り上げが好調らしいのに

「やっぱりDSの方が便利じゃん」

って事になっちゃいそう~

PS3の戦略失敗とか、ズレて来ちゃいましたね

SONYは・・・

スーパーファミコンから次世代機に乗り遅れた

かつての任天堂みたい・・・

|

« 私のブラックリストショップ | トップページ | ナイショ話 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はよく降りましたね~(ーー;)
土砂降りの雨でも、娘を病院に連れて行きましたよ。
トホホ~でした☆

PSPの新型って、ワンセグ以外に何処が変わったんでしょう?
ウチにPSPは無いのでわかりません。
でもワンセグだけで新型を買わせようなんて・・・無理!(ーー;)
世の中、そんなに買える人ばっかりじゃないよね?
ウチのゲーム機はPSからPS2までは買い換えましたが、
PS3は無視でしたね・・・もう、どうでもいいやって感じ。
DSを買ったらライトが直ぐ出たけど、いいや別に・・・だった。
そんなに新機種ばっかり買えないって。
ソフトだって安くないんだから。
景気回復してたって(そうか?)そんな物に、
お金をかけられないのよ~一般庶民は。(貧乏だわ~(^^ゞ)

投稿: 泉 | 2007年10月28日 (日) 午後 05時11分

泉さん、いつもありがとうございます♪
今ゲーム業界は、一種の袋小路に陥っているんです
ゲームが売れないので、確実に買うマニアをターゲットに
考えるから、ゲーム機も高性能になってしまうんです
私もゲーム大好きですけど、ゲーム機に5万以上も
するなんて異常だと思えますもの!
しばらく不信が続いていた任天堂だけが、ゲーム機より
ソフトの内容で勝負して勝っている訳ですから
高い=面白いの考えは、封印すべきですよね
このままだと、最終的にはNOVA見たくなっちゃいそう・・・


投稿: mui | 2007年10月29日 (月) 午前 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/8638693

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴の続き~:

« 私のブラックリストショップ | トップページ | ナイショ話 その1 »