« 良かったです・・・ | トップページ | やっぱりね・・・ »

ちょこっとアニメのお話

最近アニメを観ていて思うのですが

私が子供の頃に観ていたアニメとは

比べ物にならないほど作画のクオリティが

素晴らしいのですが

逆にその事がアダとなるのか

作画レベルを維持出来ずに

突然、すっごく変な作画になってしまう

所謂「作画崩壊」が多すぎる気がします

特にUHF系で深夜に放送している

1~2クール作品は特に作画崩壊が酷くて

時々観るのがイヤになる時があります

スケジュール的に忙しくて

動画を海外に発注するのは仕方ないにしても

原画ぐらいは日本で描かなきゃ、ダメでしょ?でしょ?

|

« 良かったです・・・ | トップページ | やっぱりね・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

作画崩壊?今でも、そういう事があるんですか?
(最近、観てないから・・・(^^ゞ)
昔は漫画をアニメ化すると聞くと反対した物です。
絵が変わっちゃう事、
声が付くとイメージが崩れる事などなどで・・・。
(セル画だったからね~酷かったなぁ~)
そうか~今は動画を海外に発注しているのか~。
う~ん、時代だなぁ~わかるなぁ~(^_^;)
でも、原画は自国で描かなくちゃね・・・。
それもプライドだと思うけど・・・、
ないのかな?そんなプライド。

投稿: 泉 | 2007年10月10日 (水) 午前 11時48分

泉さん、いつもありがとうございます♪
今もヒドイですよ・・・
こんなに作画が崩壊するなら、最初から
クオリティを落とせば良いのに
初回は思い切り密度の高い作画をしちゃうから
ヒドくなって来ると、落差が激しすぎるんです
しかも今は作品がどうこうより、商業的な事
ばかり重視しているので、ムチャなペースで
作品展開しちゃうんです
だから作画チェックもろくに出来ないで
そのまま放送しちゃったり・・・
あ~、ホント最悪です~

投稿: yue | 2007年10月10日 (水) 午後 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/8314569

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとアニメのお話:

« 良かったです・・・ | トップページ | やっぱりね・・・ »