« 助かっちゃった・・・ | トップページ | ガンガル? »

旅行にて・・・

社員旅行で、水上方面の三日月村に

行った時の事です

私と同僚の友人が坂道を登っていると

ふぅふぅと歩いていた営業部長と一緒になりました

しばらく部長とお話しをしながら

山の坂道を登りましたが

中年の部長には辛いようで、ペースが落ちて

私たちと距離が少し離れてしまいました

その時、友人が私にコッソリ囁きました

「部長、1本1万円以上するシャンプー使っているそうよ」

「ええっ!?」

実はこの部長、頭がハゲていまして・・・

20代の頃から薄かったらしく、もはや博士のように

耳の上に少し頭髪があるだけなんです

「うわ~、まだ諦めていないのね」

などとコソコソ話していると、後ろから別支店の

店長がやって来て、部長と合流しました

店長は部長の前を歩き、時々後ろを見ては

「大丈夫ですか?」と声を掛けていましたが

ふと突然、坂の下の部長頭をジ~ッと見て

「部長、髪が生えて来ましたよね?」と言ったんです

私と友人は、全然生えてもいない頭なのに

もはやそれはゴマスリじゃなくて、ただの嫌味じゃ・・・

と思い、二人して固まってしまいました

すると部長は、顔を赤くし興奮した様子で

店長に言いました

「お、お前! わかるか? わかるのか? そうなんだよ!

うぶ毛がちょっと生えてきたんだよ! イヤ~そうか、

わかってくれたか! お前ならわかってくれると思ったぞ!」

と、大喜びではしゃぐ部長の姿を見て

私たちは、ぽか~んとしてしまいました

そんな二人を見た友人が

「やっぱり・・・ハゲ同士は彼らにしかわからない

何かがあるのかな・・・」と呟きました

そう、実はこの店長も、まだ30代なのに毛髪を

激しく失い、さらに進行中だったのです

そのまま二人は、詳しいシャンプーの情報などを

話しながら、坂道を登って行きました・・・

ただ暑いだけの、夏の日の出来事でした

|

« 助かっちゃった・・・ | トップページ | ガンガル? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その産毛をどうやって濃くするんでしょうか?
薄くなってしまって気にしている方は、産毛も嬉しいんですね(?)
・・・ハゲます同盟でもあるんだろうか? ・m・)プププ
う~ん・・・あまり悩んだ事が無いから、わからない。

そうそう、そういえば、私、出産・育児している時に、
すご~く髪が抜けたんですよ。(みんな、そうだけど)
で、白髪が一本だけできたの。\(*・_・*)/わーいっ
ちょっと嬉しくなって(?)大事にしていたんだけど、
何時の間にか無くなっちゃって、また真っ黒になりました。
髪質は悪いが、白髪がないのだけが取り柄なの。(^^ゞ

投稿: 泉 | 2007年10月18日 (木) 午後 02時26分

泉さん、いつもありがとうございます♪
本当に私たちには見えなかったのですが
やはり、気にしている人には見えるようなんですよね
うぶ毛が・・・
そんなにハゲが嫌ならば、カツラにすれば良いのに
「高いし、イキナリ毛がフサフサでは変だ!」と言って
カツラを作ろうとはしないんですよ~
今更ヘンもないだろうと思うんですけどね・・・

幸い私にはまだ白髪がありませんが
(あってたまるか!!)
すでに白髪が大量発生している友人がいます
あれって、遺伝とかなのでしょうか?
彼女の父が、もうすっかりロマンスグレー
なんですよね~(^-^)

投稿: mui | 2007年10月18日 (木) 午後 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/8474714

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行にて・・・:

« 助かっちゃった・・・ | トップページ | ガンガル? »