« ぶぅ | トップページ | コレが原因か? »

ちょっとズレている気が・・・

DoCoMoが携帯料金の新プランを発表しました

ずっと同じ携帯を使う人向けに、使用料が

安くなった料金プランです

どういうシステムになるのかな?と思って

DoCoMoショップに聞いて見たんですけど

この料金プラン、これから発売される

新しい携帯を買った人だけが

対象なのだそうです

それって、どうかなぁ?

例えば、私の父は

今更新しい機種なんて操作出来ないといって

DoCoMoのらくらくホンをずっと使い続けてます

あまり携帯を替えない人って、このような人が

多いと思うのに、こんな人が新料金プランに

変更は出来ないなんて、おかしいなぁ・・・

今後出ると思われる新しいらくらくホンを

買えば、新料金プランに変更出来るそうですが

この前らくらくホンⅣが発売されたばかりで

いつ新機種が出るかも未定ですし

エコやリサイクルが課題になっている中

まだ使える携帯をやめて、ドンドン新しい機種に

替えなさいと言うのも、おかしな話です

これはテレビにも言える事だと思います

まだ壊れてもいないテレビを捨てて

新しく買わなくちゃならないなんて・・・

結局、地球の環境問題の事なんて

本当は考えていないと言う事ですね

|

« ぶぅ | トップページ | コレが原因か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ずっと同じ携帯を使う人向け」なのに、
「これから発売される新しい携帯を買った人」が対象なのは、
変です。そんなプラン、いりません。(ーー;)
使い慣れた携帯を替えずに安く済ませたい人が多いのに、
それじゃ意味が無いでしょう~。
何を考えているんでしょう~DoCoMoって。
訳がわかりません。
使い捨ての時代は終わったというのに・・・。
買わせればいいというものではないと思うんですが。
(あまり私も言えないけどね・・・替えたばっかりだから)

投稿: 泉 | 2007年11月 1日 (木) 午後 02時58分

最近の売り上げ低迷と言い
DoCoMoはちょっとズレて来ていますね・・・
でも、今から他社メーカーに
替えるのもどうかな~と言う所で
またしばらくは様子見ですね・・・
しかし携帯電話メーカーも明らかに
新機種出し過ぎですよね
実情使い捨て感覚見たいです
ならいっそ、本当に低コストで使い捨て携帯でも
作れば良いのにな~

投稿: mui | 2007年11月 1日 (木) 午後 10時28分

私もmuiさんの記事が気になり、今日お店に行ってみました。今度出る905が高すぎるんですよね。まだ発表になっていないけれど5万くらいするみたいです。
私はまだMovaなので早くFOMAにしたいなぁ、どうせなら新しいほうがいいなぁと思っていたのですが、904なら17000円です・・・。905がいきなり5万なんておかしいですよね。
でも割引など考えると、どっちがいいんだろう~なんて悩んでしましました。これって本当にDOCOMOの思う壺ですよね。

投稿: BUZZ | 2007年11月 6日 (火) 午後 09時33分

buzzさん、どうもありがとうございます♪
実は私も携帯を替えようと思っていたので
すっごく悩んでいるんですよ~
もちろん新機種の905が欲しいのですけど
6万から7万円だなんて、気楽に買えませんよ~
ですから今の内に安い704を買ってしまって
今後の様子を見ようかとも思ったのですが
正直704はデザインとかちょっと満足じゃなくて
でも904もワンセグがないのでイマイチで・・・
いくら安くても無理して買うのは無駄かな~とも
考えてしまって、悩みがループしちゃっています
ホント困ってしまいました・・・

投稿: mui | 2007年11月 7日 (水) 午前 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/8701354

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとズレている気が・・・:

« ぶぅ | トップページ | コレが原因か? »