« 新米が来ました | トップページ | グルメバーガーPAKUTCH! »

それはないと思うんだけど・・・

今日はお休みでしたので

あちらこちらへショッピングに出掛けました

ウロウロと店内を見ていると

以前勤めていたお店の近所にあった

居酒屋の女将さんにバッタリと出交しました

その居酒屋さんには、店の近所と言う事もあって

よく飲み会などで頻繁に訪れていましたので

女将さんとも、ある程度親しい間柄にあったんです

ですから久しぶりに会った女将さんに

「こんにちは」と挨拶をしたのですが

女将さんは私をチラッと見て

そのまま無視しました

予想していなかった態度にびっくりしていると

女将さんはそのままスタスタと行ってしまったのです

私は、「何か悪い事をしたのかな?」と

考えてしまいましたが、別に思い当たる事もなく

単に最近お店に行かないので、忘れてしまったのか

相手にされないのかな?と思ったのですが

それにしたって、相手は客商売ですよね?

いつまた良い常連客になるか分からない訳ですから

挨拶くらいはすると思ったのですが・・・

私はこの居酒屋で良い客のつもりでいたのですが

どうやらこの女将さんは、そう思ってなかったようですね

自分の思いと他人の思いは、違うんだと

改めて実感しました

ま、とりあえず

私がこのお店に行くことは、二度とありませんけどね

|

« 新米が来ました | トップページ | グルメバーガーPAKUTCH! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何も言わず(?)急に行かなくなったから憤慨しているとか?
向こうに言わせると「あんなに良くしてやったのに!」という
思いがあるのかもしれない。(その辺はわかんな~い)
で~も~・・・私ですら(客商売ではないけど)挨拶されたら、
とりあえず返事くらいはしておきますけど。会釈とか。
(それが大人のマナー?)
誰だっけ?と後から考えます。☆(^_^;)
どこかであった事があるけど、誰だっけ~?っていうの・・・
気持ち悪くない?喉まで出掛かってるとイライラするの。(^^ゞ

投稿: 泉 | 2007年9月16日 (日) 午後 12時46分

確かに、急に行かなくなったのは認めます
元同僚と顔を合わせるのも、アレですので・・・
でもね、普通挨拶されたら、会釈くらいしますよね~
う~ん、ムシの居所が悪かったのかしら?
でもそれで、顧客候補を一人失った訳ですね
残念!

投稿: yuemui | 2007年9月17日 (月) 午前 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7957504

この記事へのトラックバック一覧です: それはないと思うんだけど・・・:

« 新米が来ました | トップページ | グルメバーガーPAKUTCH! »