« 暑さも和らいで | トップページ | 中古ショップには売らない~ »

まだ早いかなぁ?

帰りに、家電屋さんへ寄って来ました

そろそろ地デジの液晶テレビを買っても

良い頃かな?と思ったので

値段を調べて来たんです

我が家は狭いので、置けるテレビは

32インチがやっとですので

そのテレビを見て来た訳ですが

だいたい120.000円前後でした

10万くらいなら買っても良いかな~と

思っていましたので

そろそろ買い時かな?と考えながら

地デジのチャンネルを変えて見ていると

なぜか極端に映りの悪いチャンネルがありました

「あれ、これ映りが悪いですね?」と聞くと

「ああ、ここ電波が悪くて映りが良くないんですよ」

と言います

「家庭でも、映りが悪い場合があるんですか?」

「ええ、正直地デジの電波受信が弱い地域があるんですよ」

「それじゃ、どうするんです?そんな地域は?」

「電波を強くする機械を買って、付けてもらうしかないですね」

と言う事だそうです

それを聞いて、何かおかしい気がしました

今のテレビでも普通に見れているのに

しかも壊れている訳でもないのに、新しいテレビを買わされて

それが映りの悪い場合がありますって・・・

そんなあやふやな感じで

地デジにする意味があるのかなぁ?

なんか疑問です・・・

|

« 暑さも和らいで | トップページ | 中古ショップには売らない~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああっ!ウチのテレビをアンテナで受信していた頃、
(今は・・・なんなんだ?)電波が悪いので『ブタ(?)』を付けた
覚えがあります。きっと地デジでも、そういうのがあるんですね?
私の住んでいる所は電波の通りが悪くて、携帯もダメな時が
ありますぅ~(T∇T) ウウウ
(携帯持って玄関に走るんだ~。何の為の携帯?)
んじゃ、地デジもそういう事が起こる可能性があるということですね。
テレビだって買い換えるかチューナーを付けるか、
しないといけないのに・・・まだお金がかかるのか・・・。(ーー;)

ところで、ココログ、今日は不安定?
なんかエラーが出て、一発で表示されないんだけど☆
もしかして私のPCのせい?
最近、夫が夜中にコッソリ弄っているのよね~・・・。
何をやっているんだか・・・(-_-)

投稿: 泉 | 2007年9月 4日 (火) 午後 01時12分

泉さん、いつもありがとうございます♪
その地デシ用のブタ・・・3万くらいするそうですよ?
タダでさえ無駄な出費なのに、さらに出費させる気か~って
言いたくなっちゃいますよぅ~
え?
ココログ不安定でしたか?
私はエラーが出なかったのですが・・・
サイドバーに貼り付けたのがいけなかったのでしょうか?
それともたまたま通信状態がわるかったたのかしら?
スイマセン、私には原因がわかりません
ホントにごめんなさい・・・

投稿: yuemui | 2007年9月 4日 (火) 午後 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7795351

この記事へのトラックバック一覧です: まだ早いかなぁ?:

« 暑さも和らいで | トップページ | 中古ショップには売らない~ »