« うじゃうじゃ~ | トップページ | なにコレ? »

買って分かった事は?

昨日、かなり無理して

新しいデジカメを買って来ました

で、さっそくワクワクして

いろいろと試していたのですが

実際に買って使って見ると

意外とアレッ?と思う事がありました

前に使っていたデジカメは

500万画素だったのですが

今は700万から800万画素が主流ですので

どうせ買うなら、もっと上の機種をと

1010万画素のカメラにしたのですが

実際写真を撮って見ると、500万画素と

あまり変わらない気が・・・

多少はキレイだと思いますけど

そう劇的に変わった気はしません

しかも1000万画素の写真はデータが大きくて

数枚をパソコンに転送すると、とても重くて

メモリが悲鳴を上げちゃってます

これなら、700万画素のカメラでも

充分だったかも知れません・・・

さらにこのカメラ、1000万画素より画素数を

落として撮る場合、なぜか700万画素

では撮れなくて、500万画素なんです

これじゃ、今使っていたカメラと変わりませんよぅ

でもまぁ、せっかく欲しくて買った訳ですし

手振れ補正は便利でしたので

これからも使って行こうと思っています!!

けど・・・

700万画素で充分だったな~

やはり衝動買いは、止めた方が無難ですね・・・

|

« うじゃうじゃ~ | トップページ | なにコレ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

画素数って、写真を大きくした時に差がでますよね。
PCで普通に観ている分には、変わらないんだよね。
私も一眼デジで知ったの。(^_^;)
でもさ、でもさ~手振れ補正は小さいものを撮る時には
絶対に必要だもんね~(^_^)v
私のコンパクトデジは500だから、やっぱり羨ましいわ。

投稿: 泉 | 2007年9月12日 (水) 午後 01時45分

泉さん、いつもありがとうございます♪
私のデジカメなんて、泉さんの一眼レフから見れば
オモチャですよぅ~
え~と、お写真から泉さんのカメラを調べて見ると
NikonのD40Xかしら? それともD40かな?
でアマゾンで値段を調べると
うわっ! Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X レンズキット
D40XLK \82,005ですって!!!
なんてリッチな旦那様~
私にもプレステ3を買って下さい~(←おばか)

投稿: yuemui | 2007年9月12日 (水) 午後 09時29分

そうそう、このレンズキットですわ~♪
なので、凄~く感激してウルウルと夫を見たら・・・・・・・・・・
後ろにノートPCを隠していたのよ!(☆_☆)じろ
娘の手にはミニゲーム・・・・・。
「一体いくら使ってきたのぉ!!!」と首を絞めたくなりました。
(イヤ・・・絞めたんだけど・・・(^_^;))

投稿: 泉 | 2007年9月13日 (木) 午後 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7902267

この記事へのトラックバック一覧です: 買って分かった事は?:

« うじゃうじゃ~ | トップページ | なにコレ? »