« 中古ショップには売らない~ | トップページ | ぎゃあ、怖い~ »

もうダメそう・・・

以前、私の別宅ブログで

近所のスーパーが閉店する噂があり

閉店してしまったら困ると言う内容の

記事を書いたのですが

どうも閉店が確実っぽくなって来てしまいました・・・

まだスーパーは何も発表していませんが

テナントで入っていたお惣菜店や100円ショップが

相次いで撤退してしまいましたし

これは・・・いよいよ・・・と言う雰囲気が漂っています

このスーパーは、大型店舗ではありませんでしたが

私が子供の頃からココにありました

よくお菓子を買ったり、友達と遊んだりと

それは私の青春の場所の一つでした

それが無くなってしまうと言うのは

とても寂しく思います

時代は変わり、変化していくものですが

慣れ親しんだ環境が消えていくのは

せつないものですね・・・

|

« 中古ショップには売らない~ | トップページ | ぎゃあ、怖い~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ・・・それは、せつないですね。(ーー;)
私も実家に帰ったときに、あるはずの店が無くなっていると、
「あれ?あの店は?」と聞いちゃいます。
子供の頃、通った駄菓子屋が無くなっていて寂しかったなぁ。
その地域の雰囲気も変わっちゃった気がするんだよね。

本当に閉店なのかな・・・どうしようもないのかな・・・?

投稿: 泉 | 2007年9月 6日 (木) 午前 09時59分

泉さん、いつもありがとうございます~♪
近所のオバチャンネットワークによると
「もうダメだっぺ、ありゃア」だそうです・・・
今は車でサッと大きなデパートに行けちゃいますからね~
頑張ってはいましたけど、売り上げは低下していたんですね
今は地元密着型の店舗は、ダメなのかな~
最近はコンビニも、大型車が駐車できる場所を確保した
店舗じゃないと、売り上げも悪いらしいですし・・・
このスーパーでは、いつも遠足のおやつを買ったりして
懐かしい想い出がいっぱいでした
なんとなく、ノスタルジックに浸ってしまいます・・・


投稿: yuemui | 2007年9月 6日 (木) 午後 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7818711

この記事へのトラックバック一覧です: もうダメそう・・・:

« 中古ショップには売らない~ | トップページ | ぎゃあ、怖い~ »