« グルメバーガーPAKUTCH! | トップページ | あわわわっ! »

自らが率先しないと・・・

今、地球温暖化が深刻で

国際的な問題になっていますね

日本でも京都議定書で約束したCO2の6%削減目標に

政府でエコロジーを推奨しています

このままだと、地球の将来に深刻な影響を

与える事は確実です

でもね、エコを進めている政府の役人が

年金をドンドン着服していたり

領収書を誤魔化したり、あやしい政治資金

隠していたりする政治家たちなど

自分の私服を肥やす事ばかり考えて、他人の事は

知ったことではないと思っている人ばかりでは

どうして将来の地球の事が考えられるでしょうか?

私たちが一生懸命エコロジーを心掛けても

それを推奨している人達の本心が腐っていては

やる気も失せちゃいます

今や、本当にギリギリの所まで来ていると言うのに

いつまでも自分保守的考え方しか出来ない

公務員が溢れている堕落政府では

未来派に絶望しか見えませんよ

これから先の時代を担う人達の苦労を考えると

心苦しくなります・・・

|

« グルメバーガーPAKUTCH! | トップページ | あわわわっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に・・・この国はどうなっちゃうんでしょうね~。
「はぁ?」というようなニュースが多すぎますね。(ーー;)
もう「あ~?またか~」くらいしか思わなくなっちゃった。

人間は勝手な生き物ですよね。
一度、絶滅してリセットした方がいいかもしれない・・・
と、思いつつ、娘を見ると、そうも言っていられない。(>_<)

投稿: 泉 | 2007年9月18日 (火) 午後 03時13分

本当に切実な問題なのに
国をあげて取り組んでいませんよね・・・。
なんとなく「今がよければ」って感じで・・・。
自分でできることは率先してやりたいけど
相方くんもそうだけど、男の人ってあんまり真剣に考えていないかも・・・。
だから男性社会の日本はいつまでたっても変わらない?

投稿: 宗恵 | 2007年9月18日 (火) 午後 03時39分

泉さん、いつもありがとうございます♪
人間って、激しい困難や難解な問題はすぐ後回しにして
次の時代にツケを残すんですよね・・・
こうして溜まりたまったツケが、今の地球の現状だと思うんです
この惑星がダメになるかどうかと言う時なのに
この国の役人たちと来たら、何とみっともない事でしょう・・・
このままでしたら、日本の将来に期待なんて、とても持てません・・・


宗恵さん、コメントありがとうございます♪
おっしゃる通りかも知れませんね・・・
男性には、先を見通せるだけの余裕がないのかも知れません
ですがそれは男性女性ではなく、人間と言う種が
そんな手詰まりな袋小路に陥ってしまっているのだと思います
それに気がついている人はいるのですが
あまりに怖い現実に、目を塞いでいるのでしょうね
寒い時代です・・・

投稿: yuemui | 2007年9月18日 (火) 午後 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7949825

この記事へのトラックバック一覧です: 自らが率先しないと・・・:

« グルメバーガーPAKUTCH! | トップページ | あわわわっ! »