« 結局は人ですね | トップページ | 恐ろしいとしか言えない・・・ »

気になった風景

今日、少し気になった風景を見ました・・・

夕方、外を車で移動していた私が

信号待ちで停車していると

フト、運転席から見える場所に

昔からあると思われる

古いシーソやブランコ、すべり台が

置いてある小さな公園があり

そこで子供たちが楽しそうに遊んでいる

風景が目に飛び込んできました

私も子供の頃、近所の公園で

ああやってよく遊びましたので

公園で遊んでいる子供を見るのも

今時珍しいな~と

懐かしいノスタルジックな気分を感じたのですが

よ~く見ると、そこで遊んでいた

子供は、みんな外国人の子供達で

少しショックを受けました・・・

確かに今の日本の子供たちは

子供が被害に遭う事件があるので

外で遊びにくくなったり

楽しいゲームなども充実していますから

家で遊ぶ事が多いのでしょう

でもかつて私たちが遊んだ場所が

外国人の子供しか遊んでくれないというのは

ちょっと寂しい気がしました・・・

|

« 結局は人ですね | トップページ | 恐ろしいとしか言えない・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、私も子供の頃は、よく近くの公園に遊びに行ったものです。
で~も~、今、子供だけで公園で遊んでいる姿は
見ないですね~。(^_^;)
昼間、小さな子と親御さんと一緒の姿は見ますけど。
子供が学校から持って帰ってくる手紙に、
「一人で遊ばない」というのが、しつこく書いてあります。
子供は一人では外も歩けませんね☆
公園で子供達がウジャウジャ遊んでいる姿は、
もう、見られないんでしょうか~?物騒だもんね~。(ーー;)

投稿: 泉 | 2007年9月28日 (金) 午後 05時04分

泉さん、いつもありがとうございます♪
世間を騒がせる不埒な輩は
ほんの一握りの人間だけなのに
そんな人たちの為に
今の子供達が自由に遊ぶ事も出来ないと
言うのは、本当に腹立たしいですよね!
文明が進み、暮らしは豊かになる反面
こんな事が酷くなる一方なんて・・・
どこか日本のバランスが狂っていますよね・・・

投稿: yue | 2007年9月28日 (金) 午後 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/8139304

この記事へのトラックバック一覧です: 気になった風景:

« 結局は人ですね | トップページ | 恐ろしいとしか言えない・・・ »