« 暗中模索? | トップページ | 気になった風景 »

結局は人ですね

以前、ケータイを買う時には

各メーカーを全部取り扱っているショップより

DoCoMoならDoCoMoだけの専門のショップで

買った方が良いとアドバイスを受けた事があります

理由は、各メーカー取り扱いショップでは

顧客情報の管理が甘く、情報流出の可能性がある

からだと聞きました

その事を聞き、「そうなのかな?」と思い

ケータイは専門ショップで買うようにしていましたが

最近、NTT東日本でファイル共有ソフトから

顧客情報が流失している事を知り

「NTTがこんな事じゃ、専門ショップで買った

所で意味がないな~」と思うようになりました

どのような場所で顧客情報を管理しても

結局はそれを管理する人間がダメなら

全部ダメなんですよね~

いくらセキュリティを強化した所で

その設定をする立場の人は情報を

自由に操作出来る訳ですし

いくらテクノロジーが進化しても

最終的には人のモラルに頼らざるを

得ない訳ですからね・・・

結局は人ですよね!

|

« 暗中模索? | トップページ | 気になった風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

個人情報を守るのって難しいですよね?
いくら慎重にしていたって、流れるときは流れちゃう。
所詮、人が管理している物はどうしようもない。
悪い人がいれば流れちゃうんだもん。
昔、KDDIが顧客情報流出で騒いでいたけど、
あの流出したものの中にウチのがありました。
お詫びの手紙やメールは頂きましたが・・・
気分の良い物じゃないですよね・・・。(ーー;)別に被害はないけど。

私の携帯は専門ショップで買ったらしいですが、
夫のはヤマダデンキで買ったみたいなのよ。( ̄皿 ̄)大丈夫かね?

投稿: 泉 | 2007年9月27日 (木) 午後 02時45分

泉さん、いつもありがとうございます♪
すでに泉さんも被害者だったのですね・・・
でもそれだって「スイマセン~」程度の対応しか
してくれない訳ですよね?
あらゆる所で「個人情報」と大騒ぎしていても
結局はその程度なんですよね~
最終的には人のモラルに頼ってしまう現代社会・・・
その内とんでもない事が起こっても不思議ではありませんよね~

投稿: yuemui | 2007年9月27日 (木) 午後 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/8123314

この記事へのトラックバック一覧です: 結局は人ですね:

« 暗中模索? | トップページ | 気になった風景 »