« まだ早いかなぁ? | トップページ | もうダメそう・・・ »

中古ショップには売らない~

今日、後輩から聞いた話なのですが・・・

彼は去年引越しをした時に、新しいプロバイダに

加入して、ついでにIP電話にも加入したそうなのです

固定電話が無かったらしいので・・・

それで1万円のコードレス電話機を買って

IP電話につなげたそうですが、1ヶ月もすると

携帯電話ばっかりしか使わないので

全然使わない電話機が無駄だと思えて

中古ショップへ売る事にしたそうです

で、ハードオフ?だったかな・・・

そこへ持って行ったそうなのですが

買い取り査定で、ナント

たったの1000円と言われ

馬鹿々しいので売るのを止めたそうです

それが一昨日、再びその店を暇つぶしに訪れてみると

彼が売ろうとしていた電話機と同じ機種の中古品が

な、な、な、ナント

1万5千円で売っていたそうなのです!!!

「買取は1000円で、しかも電話機は人気がないから

高く売れないとか言っていたくせに、新品で買った値段

より中古品を高く売るってのは、酷すぎますよね?」

と、プンプン怒っていました・・・

いや~、しかし・・・

1000円で買い取って1万5千円で売るんですか~

ずいぶん美味しい商売ですね

いくら不用品と言っても、そんなにお店に

儲けさせてあげるのは面白くありませんから

私は中古ショップに売らない事にします

バザーとかフリマに出した方が

はるかにマシですね♪

|

« まだ早いかなぁ? | トップページ | もうダメそう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、そうそう。(o・。・o)
何の為のリサイクルなのか、わかりませんよね。
リサイクル屋さんが儲けてどうするんでしょ。
子供服なんて売れないからってブランド物しか
引き取ってくれません。
それってリサイクルの意味があるの~~~?って感じです。
なので、私は「リサイクル屋に持って行くくらいなら、近所の人に
あげるか捨てる!」と言ってます。(^^ゞ

まぁ・・・さすがに新品より高い値段をつけている店は、
知りませんけど・・・(~_~;) 

投稿: 泉 | 2007年9月 5日 (水) 午後 02時11分

泉さん、いつもありがとうございます♪
酷い話ですよね~
中古ショップって、自分が作った訳でも、仕入れした訳でも
なくて、人の使い古しを安く買い上げて売っている訳ですから
考えてみると、著作権とか製造物責任とか無視してそうですよね
まさに「他人のふんどしで相撲を取る」商売ですよ
何となく、「ズルイ」って思ってしまいます・・・

投稿: yuemui | 2007年9月 5日 (水) 午後 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7808534

この記事へのトラックバック一覧です: 中古ショップには売らない~:

« まだ早いかなぁ? | トップページ | もうダメそう・・・ »