« 自分の身になって見て・・・ | トップページ | 意味不明です・・・ »

最強のお馬鹿ちゃん

昨日、後輩のお話しを書いていて

ちょっと忘れられない後輩の娘を

思い出しましたので、ブログに書いちゃいます

私も何人かの後輩と出会って来ましたが

出会った後輩の中で、その娘は最強でした

もう、私が今までに見た事もなかった

最強のお馬鹿ちゃんだったのです

何がそんなにお馬鹿なのかと言うと

世の中の物事をあまりに知らないんです

例えば、以前勤務していた店舗には

テレビが置いてあって、お店に流していたのですが

ある日、テレビで裁判のニュースを放送していた時

『検察は5年の実刑を求刑しました』と

アナウンサーが言ったのを聞き、その娘は

「ああ、求刑ですか・・・じゃあ今は休んでいるんですね

やっぱり裁判は疲れるのかな?」と言い出し

私たちを混乱させました・・・

どうも彼女は、『求刑』を『休憩』だと思っていて

裁判で疲れたから、皆で休憩していると思っていたんです

さらに天気予報で

『1時間に200ミリの大雨が降りました』と言うと

「すこいな~、200ミリだって。確か学校のプールが

50メートルだったから、プール4杯分の

雨が降ったんですね」

と、どうコメントしたら良いのやら・・・な事を言って

とにかくお馬鹿で私を呆れさせました

挙げ句、DMのハガキを書かせれば

(印刷より手書きの方が、心がこもって見えるとかで

手書きでDMハガキを書いていました)

○×郡の『郡』の字を

堂々と『群』の字を書いてハガキ出しちゃうし

ボールペンを買いに行かせたら

気に入ったペンがなかったからと言って

やたら遠くのお店まで行って、2時間も帰って来ないし

とにかくやる事がお馬鹿全快で、毎日ハラハラでした

ですが私が一番驚いたのは

彼女は自分がお馬鹿とはこれっぽっちも思わず

むしろ自分は優秀な人間だと、自信を持っていた事です

私は、どうして彼女が

こんなに自信満々でいられるのか不思議で

時々マン・ウォッチングしていたのですが

どうも彼女は、自分の知っている事だけが

世の中で必要な情報で

彼女が知らない事は、知る必要のない情報だと

思っている感じでした

だから新しい芸能人を私が知らなかったりすると

「ええ~、知らないんですかぁ? 常識ですよ、そんなの」

と言い、逆に自分の知らない常識的な事を指摘されると

「そんなの知らなくても良い事ですよ」

平然と言っていました・・・

結局彼女は、「私は凄く優秀な働きをしているのに

会社は自分の能力を認めていない」と言い出し

会社を辞めていきました

一体今彼女が何をしているのか、私には分かりませんが

(知りたくもないですけど)

きっと彼女は、今でも変わっていないのでしょうね・・・

|

« 自分の身になって見て・・・ | トップページ | 意味不明です・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
天然・・・?自己中・・・?
両方を兼ね備えた彼女ですね☆
でも・・・まぁ、年月と共にそんな彼女も成長するものですよ。
・・・たぶん。(保証はできないけど)
でもさ・・・そういう子ってモテたりしなかった?
同姓から見たら史上最強のお馬鹿ちゃんでも、
異性から見たら違うって事、多いんだよね?

投稿: 泉 | 2007年9月21日 (金) 午後 12時59分

↑の泉さまの意見・・・ホントそうですよね。
でもさ・・・その異性も結局同類なんじゃないの?

そんな子が親になり子育てしていると思うと・・・。
こわいですね・・・。

投稿: 宗恵 | 2007年9月21日 (金) 午後 03時07分

泉さん、いつもありがとうございます♪
おっしゃる通り、モテていました・・・
でもモテていた理由と言うのは、実は彼女
知り合った男性と即ホテルへGO!な娘だったからです
しかもその事を隠すどころか、自慢していて
会社近くのラブホによく行っていたそうなのですが
「私、昨日であのラブホ全室制覇しました~」なんて
職場で平然と言ってしまう、私には理解出来ない娘でした
それとも私の理解が古くて
これが今時の普通の娘なんでしょうかね・・・

宗恵さん、どうもありがとうございます♪
上記した様に、彼女に近づいていた男性は
ほとんどが××目的の人だったと思います
彼女も本当に深く考えていなくて
「え~、その時良ければそれでいいじゃないですか~」と
よく言っていましたね
そんな彼女も親になる日が来る・・・
か~なり不安ですよね・・・他人事の余計なお世話ですが・・・


投稿: yuemui | 2007年9月21日 (金) 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/8035302

この記事へのトラックバック一覧です: 最強のお馬鹿ちゃん:

« 自分の身になって見て・・・ | トップページ | 意味不明です・・・ »