« お帰りですか、そうですか | トップページ | こんな所にまで悪影響・・・ »

ダメだった訳・・・

今年

はじめて庭にスイカを植えて見たのですが

実が出来た事は出来たのですが・・・

割ってみると中身は白くて、味もなく

完全に失敗でした

素人がはじめて植えた訳ですから

上手に出来るとは思っていませんでしたが

かなりがっかりです・・・

当初、原因がわかりませんでしたが

ようやくその原因がわかりました

実はスイカを植えた時に、スイカを植えた辺りから

なぜか別の植物が生えて来ました

これもスイカの種類かな?と思い、そのままにしていたら

その植物はグングン大きくなり

やがてウリのような実が出来ました

実はコレ、冬瓜だったんです

どうやらこのスイカは、冬瓜に接木したもので

植えた時にスイカと冬瓜が一緒に

成長してしまったのです!!!

それに気が付かず、コレもスイカと同じかな?

うかつに切っちゃマズイかも・・・などと

放置してしまったせいで、スイカの栄養は

冬瓜に吸収されてしまい

スイカが不完全に出来てしまったのです

おのれ冬瓜・・・

来年はこの失敗を糧に、絶対成功させます

がんばろう・・・

|

« お帰りですか、そうですか | トップページ | こんな所にまで悪影響・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~・・・接木してある野菜苗は、ちょっと割高なんですよね?
割高だけど、病気になりにくく、よく育つらしいんだけど・・・
勿体無いことになっちゃいましたね。(ーー;)
失敗したスイカの中身が白いとは知らなかったなぁ~。(・θ・)
うん、台木が育つとダメなのよ、接いだ方は。
んじゃ、冬瓜は食べられるくらいに育ったの?
スイカと比べると・・・ちょっとアレだけど、折角なので食べようよ~。

今日は私のブログでもバラの台木の話なのよ~。(^.^)

投稿: 泉 | 2007年8月30日 (木) 午前 11時12分

泉さん、いつもありがとうございます♪
スイカ、中身は一応赤いんですよ
でも熟した赤って色じゃなくて、白っぽい赤って感じで・・・
写真撮れば良かったですね~
ガッカリして、もう見たく無かったのでスルーしちゃいました・・・
まぁ仕方ないですね、この失敗を教訓にして
来年は食べられるくらいに育てたいですね!
冬瓜は、食べられると思うのですが・・・
ドッジボールより大きいので、たぶんマズイと思います
何かそんな気がするんです・・・

投稿: yuemui | 2007年8月30日 (木) 午後 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7730339

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだった訳・・・:

« お帰りですか、そうですか | トップページ | こんな所にまで悪影響・・・ »