« 24時間・・・ | トップページ | 予想GUYの一日・・・ »

微々たるものですが・・・

実は半年ほど前から

投資信託をはじめました

コツコツと定期を貯めて来ましたが

金利なんてスズメ・・・いやアリの涙ですものね

銀行手数料の方が高いくらいです

かといってタンス預金では増える事もないですし

何か良い資産運用はないかと考え

株は難しいですし、FXはハイリスクハイリターン

ですから、ちょっと怖い・・・

と言う事で手堅く、かどうかは知りませんが

投資信託を試して見る事にしました

はじめての経験ですので

私が毎月分配型タイプに100万

母が毎年奇数月タイプに50万投資してみました

その結果、私は月に4500円程度の分配金

母には4000円程度の分配金が支払われています

まぁ、本当に微々たるものですが

毎月の携帯代ぐらいにはなりますので

やって良かったかなとは思います

景気は上向きになり

低金利は解消されつつある見たいな話も

ささやかれてはいますが

実際は一部の企業のみ収益が上がっただけで

末端の私たちが苦しい生活を強いられているのは

変わりませんからね~

ある所には資産がたくさんあるのにな・・・

格差と言う言葉が重く圧し掛かります

|

« 24時間・・・ | トップページ | 予想GUYの一日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月に4500円の分配金??
それ~すごいね~(^o^)・・・とはいえ、投資する元金がないと、
ダメよね~(ーー;)トホホ・・・私の懐具合、スッカラカン!
今、夫に何かあると娘と私は路頭に迷うわ~~~(>_<)
なんとかしなくては・・・。

投稿: 泉 | 2007年8月24日 (金) 午前 09時43分

泉さん、ありがとうございます~♪
まぁ独身なもので、それなりの貯金はありましたので
試した次第です
貧乏には変わりませんが・・・
用は贅沢をしなければ、ある程度の生活と貯金は出来ますね
私は実用主義ですから、ブランド物の商品は極力買いません
便利に使えればそれが一番!!!
って、私もう枯れてる!?
ひ~~~~~!!!

投稿: yuemui | 2007年8月25日 (土) 午前 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7651720

この記事へのトラックバック一覧です: 微々たるものですが・・・:

« 24時間・・・ | トップページ | 予想GUYの一日・・・ »