« 我が家のジャングル | トップページ | ホントに愛は地球を救う? »

言わなければ良かったのに・・・

我が家の近所の同じ班に

まぁ、よくいらっしゃいます

嫌なお宅がございまして・・・

それでもこちらも大人の対応をして

それなりに近所付き合いをして来た訳ですが

ある日この家族が突然

「引っ越すから、班を抜ける」と

言い出しました

それを聞いた私としては、心の中で

「ラッキー」と叫んでしまいました

嫌な人がいなくなる訳ですからね・・・

そうして引っ越していく日を

今か、今かと待っていたんですが

気がつくともう「引っ越す」と言いつつ

3年もそのまんま状態で暮らしているのです

これはさすがにおかしいと思いまして

班の皆さんで事の真意を聞き出し

ここにいるならば町内会費を払って

いただかないと困りますから

そのお宅へ聞きに行きました

そしたらナント!

「引っ越すなんて言った覚えは無い」と言い出し

挙げ句「ずっと町内会費は払っていた」と言い出し

皆呆れて、言葉になりませんでした

仕方ないので、その払った領収書を見せてと言うと

無くしたと誤魔化し、すったもんだの挙げ句

今年の会費だけ払い、後は知らん顔でした・・・

ホントすっごく呆れる話ですが

私としては、引っ越すと聞いてしまったので

かなり大喜びした分、出て行かないとわかって

喜びの反動で激しいショックを受けました

最初から引っ越すなんて言わなければ

大喜びする事もなかった訳で

本当にいい加減で人に迷惑を掛けても

平気な人と言うのは、もう~

天罰!天罰!天罰!天罰!天罰です!

|

« 我が家のジャングル | トップページ | ホントに愛は地球を救う? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

途中まで読んで「おっ!よかったじゃん♪」って思った!
のに「ブブッ!!」と吹いてしまいました。(^^ゞ
うんうん、何処にでもいるよね~イヤな人。
町内会費の件以外でどんなところがイヤな人なんでしょ?
ウチの近所にもいますよ☆その人、隣の家とも犬猿の仲に
なちゃってるの。(隣じゃなくて良かった~ヾ(☆▽☆) アハ)
表面だけを取り繕って付き合うのも疲れるよね~(-_-)

投稿: 泉 | 2007年8月15日 (水) 午前 09時43分

泉さん、ありがとうございます~♪
そうですね~、嫌な所をチラッと書きますと・・・
1.この家の60代のおばさんは、夫と暮らしているのに
 堂々と愛人も家に居候させている
2.共同で借りている駐車場を、自分の好き勝手に
 使っている
3.嫁に行った娘が、毎日実家に帰って来て泊まっている
(ホントに嫁にいったのかしら?)
4.犬の散歩をして、フンの後始末をしない
5.班のルールを守らない
まぁこんな所でしょうか・・・
大袈裟に書いているとお思いかも知れませんが
これ、全部事実なんです・・・

投稿: yuemui | 2007年8月16日 (木) 午前 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7541546

この記事へのトラックバック一覧です: 言わなければ良かったのに・・・:

« 我が家のジャングル | トップページ | ホントに愛は地球を救う? »