« こんな所にまで悪影響・・・ | トップページ | 花火大会に行きました »

ダメな店

母は眼鏡を使用しているのですが

少しフレームを曲げてしまいましたので

近所の眼鏡店へ直してもらいに行きました

お店で男性の店員さんに

「このメガネ、曲がってしまったので直していただけますか?」

と聞いた所、店員は母の眼鏡を見て

「あ~、コレはすごく曲げてしまいましたね~

コレちょっと直りません、折れてしまいますから

このフレームはだいぶ古いモノでしょう?

新しい眼鏡を買った方が良いですよ」

と言ったそうです

母は「は?」となりました

だってこのフレームは、まだ去年買った物なんです

去年の眼鏡は古いんですか・・・

しかも直せないから、新しい眼鏡を買えと・・・

母はこの眼鏡店を非常に不振に思い

その店を出て、別の眼鏡店に行きました

すると別の眼鏡店では、サクっと眼鏡を直してくれて

修理代もサービスだったそうです

ダメじゃん、最初に行った眼鏡店・・・

長年の技術と信頼の店とか書いてありましたけど

まさに看板に偽りありですね・・・

|

« こんな所にまで悪影響・・・ | トップページ | 花火大会に行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もメガネかけてるんですが、馬鹿だからいろんなところに
ぶつかったり、転んだりしてよく曲げるんですが、直してもらうんですが。
この前 買ったとこ以外のところで、直してもらったら、
本当に細かくて、綺麗に直してくれました!!
もちろん買ったところでも直してくれるんですが。
あまりの丁寧さにびっくりして、こんなにもすばらしいサービス★
と感動してました。

わたしの母の場合ですけど、ド派手に転んでしまい、
メガネが、ものすごく曲がってしまったのですが、
あるメガネ屋では、折れてもよろしいのなら、といって直して
くれました。

投稿: ジジ | 2007年9月 1日 (土) 午後 12時25分

新しい物を買わせようとするお店は結構ありますね。
エコの時代、リサイクルの時代なのに・・・。
使える物は使い続けたいですよね。
消費者もある程度の知識は必要ですね。
何処までが修理で、何処からが買い替えか・・・。

私もそろそろ老眼鏡が欲しい☆(^^ゞなんか最近ヤバイの。

投稿: 泉 | 2007年9月 1日 (土) 午後 01時45分

ジジちゃん、どうもありがとう~♪
ジジちゃんも眼鏡をかけているんだね
私も眼鏡をしているんですよ
この眼鏡店の店員さん・・・
眼鏡が直るか直らないか、修理してくれても
良さそうなのに、見るだけで何もしてくれなかったそうです・・・
ケチと言うか、関わりたくないと言うか
そんな態度だったそうですよ
すっごく感じ悪いですよね~、サイテ~!

泉さん、いつもありがとうございます~♪
ホントですよね~
時代はエコロジーだと言うのに、やたら新しい物を
買わせようとして・・・
まぁ、売り上げの事が頭をよぎったんでしょうけどね
でもこれで印象が悪くなってしまいましたよね~
そうなってしまうと、逆に売れなくなってしまうのに・・・
所で・・・
またまた~、老眼鏡なんて・・・
単なる疲れ目では?

投稿: yuemui | 2007年9月 1日 (土) 午後 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7754988

この記事へのトラックバック一覧です: ダメな店:

« こんな所にまで悪影響・・・ | トップページ | 花火大会に行きました »