« ホントに愛は地球を救う? | トップページ | 猫を飼って・・・ »

恐怖の見合いババア

どこにも居ると思うんですけど、やたらと

世話好きな人がいますよね?

す~ぐお見合い話を持ってくるとか・・・

私の町内にも勿論そんな人がいて

やたらとお見合いをすすめるので

「見合いババア」とか呼ばれているんですけど

私は極力このババアと関わらないように

していたのですが・・・

何処で私の話を聞いたのか、早速お見合い話を

持って来てしまったんですよ・・・

私は「今はまだ考えていない」と丁重にお断りすると

「アンタ、結婚する気ないの?」と非常に余計な事を

言われてしまいました

そりゃ私だって結婚したいですよ!

家庭を持って、子供だって欲しい

でも今回のお見合いを断ったのは

他ならぬ見合いババア!

あなたが持って来た話だからなんですよ・・・

実はこのババア、世話を焼くのは相手の事を

思いやっているからじゃないんですよ

うっかりこのババアの紹介で

結婚なんかしてしまったら・・・

やれ、お歳暮だのお中元だのを要求され

正月は手土産をもって挨拶に行かないと

ぐだぐだと文句を言う始末

とにかく自分にリベートが来るから

やたらと見合いをすすめている訳なんですよ

そんな人の紹介で結婚したいなんて

ちっとも思いませんからね

実にありがた迷惑な話です・・・

うが!

|

« ホントに愛は地球を救う? | トップページ | 猫を飼って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~条件のいいお見合いなら、してみればいいのに~♪
とか思ったけど・・・(私は経験が無いから(^^ゞ)
ダメね、このおばさんからの紹介じゃ。
そうか!お見合いをよく持ってくる人って、
リベート目的なんだ~?(ーー;)

このおばさんからじゃなかったら・・・お見合いする?(^.^)

投稿: 泉 | 2007年8月17日 (金) 午後 03時51分

泉さん、ありがとうございます~
う~ん、お見合いしたいかな~?
さすがに最近焦りの色が・・・
でも本当にコレばかりは一人で焦っても
どうにもならないんですよね~
まさに神のみぞ知るですかね・・・
(もはや神頼みか!?)

投稿: yuemui | 2007年8月18日 (土) 午前 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7565390

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の見合いババア:

« ホントに愛は地球を救う? | トップページ | 猫を飼って・・・ »