« さぁ~て! | トップページ | 今日の出来事 »

最近思った事です

最近思った事なのですが・・・

買い物などで色々なお店に行くと

店員さんの態度とか対応が

真剣じゃないと言うか、覇気が無いと言うか

いい加減なお店が増えた気がするんですよね~

これはたぶん、店舗に居る社員さんは1人くらいで

他はパートさんとかアルバイトばかりだから

教育が行き届いていない上に、責任感も薄くて

「何かあったら辞めちゃえばいいや~」

見たいな気持ちだからなのかな?

店舗の経費節減や、売り上げ不振とか理由があるから

そう言うシステムにせざるを得ないのは

わかるんですけど

怖いのは「適当でいいや」と言う姿勢が

当り前化しちゃって

結果的にお店の質を落としてしまう事じゃないかな~?

過度の接客を求めている訳ではないんですけど

品物を注文した客の目の前で、商品そっちのけで

バイト同士がペラペラとおしゃべりをしていて

それを指摘すると「うっせーな」と言った感じで

睨まれちゃったら

いくら人気のお店であっても

二度と行く気はしないよね~

|

« さぁ~て! | トップページ | 今日の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと!びっくり~!(◎0◎)
コメントを入れようとしたらメールアドレスとURLが勝手に入っていたわ~。

お店の人の対応が悪くなってますよね。
今の若い人は(イヤな言い方だけど)少し厳しくしたら、直に止めてしまうような我慢のできない人が増えています。
だから教育も何もないのよ!うん、うん。(`□´)コラッ!
これからの日本が心配だぁ~!!(大袈裟かな?(^^ゞ)

投稿: 泉 | 2007年8月 4日 (土) 午後 03時11分

泉さん、早速コメント頂きまして、ありがとうございます♪
すべての若い人がそんな子ばかりとは言いませんが
そんな子が非常に多いのも事実ですよね・・・
私は、今の世代の人達はとても軟弱だと思うんです
この軟弱さは、過保護に守られ過ぎているから
ではないでしょうか・・・
昔は、学校で事件が起こってもカウンセラーを派遣したりする事もありませんでしたし
多少のトラブルが発生しても、やれ告訴だ裁判だと騒ぐ事も少なかったですよね
そして、そんな困難を乗り越えて来た訳ですから・・・
今の人に出来ない訳がありません
守られてばかりいたら、弱くなるばかりですものね!

投稿: yuemui | 2007年8月 4日 (土) 午後 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7404850

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思った事です:

« さぁ~て! | トップページ | 今日の出来事 »