« 怖いなぁ・・・ | トップページ | 24時間・・・ »

郷に入っては・・・

以前は街で外国人を見ると

「うわぁ!珍しい~」と思えたのですが

最近は外国人の方が増えて、普通になりました

どうやら出稼ぎで日本にやって来る

外国人らしいのですが

どうも近隣住民と少し問題になっているようです

それは彼らが日本のルールを知らないので

自分達のルールで行動する為にトラブルとなる訳です

もちろん多くの外国人の方は

ちゃんとルールを守ってキチンと日本で生活しています

ですが、短期間働いて帰国する外国人の中に

「どうせすぐ帰るんだから」と

ルールを無視してやりたい放題をする人達が

居るのも事実です

私の借りている駐車場でもトラブルがありました

この駐車場を利用している外国人は、駐車スペースの

白線をはみ出して、堂々と駐車するんです

これでは他の車が停めにくくなりますので

利用者達で外国人に注意したのですが

彼らは注意をまったく無視して

そのまま駐車し続けました

その後2ヶ月ほどで、彼らは国へ帰って行ったのですが

その間もゴミはその辺に放置したりと

やりたい放題でした・・・

郷に入っては郷に従えと言うことわざがあるように

日本に居る以上日本のルールを守るべきですよね

前記した通り、多くの外国人の方はちゃんとルールを

守っているのに、一部の不心得者のおかげで

外国人全体のイメージまで悪化してしまいますよ

同じ人間同士ですから

仲良くやって行きたいものです

|

« 怖いなぁ・・・ | トップページ | 24時間・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

郷に入っては郷に従え・・・とはいいますけど、
なかなか、その国のルールを勉強してから来ている人は
少ないんでしょうね~。(ーー;)
私の実家の方の借家でも、何故か夜になると踊って
騒ぎ出す黒人さんがいてトラブルになってたっけ。(・・;)
お国柄も関係するんでしょうか?

外国に旅行に行って【恥のカキステ】をしてくるのは
日本人も多いのでは・・・?(~_~;)(そんな事を聞いたぞ)

投稿: 泉 | 2007年8月22日 (水) 午前 10時06分

泉さん、ありがとうございます♪
旅なら良いんですが・・・
彼らはここに住んでいますからね~
この前も深夜に花火をして騒ぎ
火事を起こして借家を全焼する事件がありました
自国の自分の家では絶対にそんな事はしないでしょう?
他国だからってやりたい放題されては
こちらに住んでいる我々は大問題なんです
そうそう引越して他所の土地に行く事も
出来ませんからね~

投稿: yuemui | 2007年8月23日 (木) 午前 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7628500

この記事へのトラックバック一覧です: 郷に入っては・・・:

« 怖いなぁ・・・ | トップページ | 24時間・・・ »