« 微々たるものですが・・・ | トップページ | ホントに怖い »

予想GUYの一日・・・

今日は、予想外の出来事が起こって

慌しい日でした・・・

今日は休日で、とても暑かったですし

家でダラダラしていたのですが

突然、伯母からケータイに電話があり

今から我が家に遊びに来ようと思って

私の家の近くのスーパーでおみやげを買って

マイカーに乗り込んだ所

全然エンジンが掛からなくなってしまい

動かせなくなってしまったと言うのです!!!

「助けに来て~」と伯母はSOSを言うのですが

私だって車の知識なんてほとんどありません

しかし無視する訳にも行きませんし

幸い近場でしたので、とにかく車を見に行きました

スーパーに到着し、伯母から状況を聞くと

どうもよくあるバッテリーが原因のトラブルとは

違う様な感じなの、と言うのです

確かに車の窓ガラスなどはちゃんと動きますし

ラジオやライトも大丈夫です

それで私もエンジンを掛けて見たのですが

まったく、さっぱり、全然反応がなくて

本当に全然エンジンが掛かりませんでした

「これはもう、どうしょうもないよ~

専門の人に見てもらわないと・・・」と私が言うと

いつも整備を頼んでいる人と連絡がつかないそうで

「このまま今夜は、ここに車を置きっぱなしにしなくちゃ

ならないのかしら~」と伯母はオロオロして言うので

「じゃあ私が整備を頼んでいる所が割りと近くだから

そこに頼んで見る?」と聞くと

「ぜひそうして!」と言われて、連絡を取ると

伯母の車の場所まで来てくれる事になりました

しばらくして整備士さんが到着し

早速車を見てもらうと、セルモーターが故障している

様だと言われ、このままでは動かせませんので

車を積むキャリアカーで運んでもらえる事になりました

こうして車は修理してもらう事となり

どうにか落ち着きを取り戻しました

伯母はその後、世話になったお礼に

夕飯をご馳走すると言い出し

中華料理店で食事をして来ちゃいました

なんとも、ドタバタした一日になってしまいました

|

« 微々たるものですが・・・ | トップページ | ホントに怖い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら?若い人が休日に家でダラダラ・・・は、
頂けませんね。(☆_☆)じろ・・・まぁ、まだ暑いからね~。

セルモーターの故障なんてあるんですね~。(経験なし)
私ならJAFを呼びますが・・・(^^ゞ
(長年、会員になってるけど呼んだ事がない)
暑いと車も壊れることが多いのか、結構、道路の脇で、
立ち往生しているのを見かけます。(・_・)
なんとかなって、良かったですね~。

投稿: 泉 | 2007年8月26日 (日) 午前 09時32分

さらに・・・ごめんね☆
このテンプレ、キャラの位置がランダム(?)で変わる???
面白いね~ニャハハ (*^▽^*)

投稿: 泉 | 2007年8月26日 (日) 午前 09時34分

このテンプレも可愛い♪

車が動かないって、パニックになりますよね。
でも、整備さんがきてよかったですね♪
車も暑くてm熱中症をおかしてしまったのかも。

投稿: ジジ | 2007年8月26日 (日) 午後 12時14分

泉さん、ありがとうございます♪
JAFって、高くありません?
以前にキー閉じ込みをしてしまった時に来てもらおうとしたら
やたら高い値段を言われたんです(確か1万とちょっとでした・・・)
結局JAFには頼まず、友人に連絡して家からスペアキーを
持って来てもらいました・・・
今回も整備士さんに現場まで来てもらい
キャリアカーで運んでもらった訳ですが
その代金はサービスしてくれました~♪

ジジちゃん、どうもありがとう~♪
久しぶりですね、旅の疲れは癒えましたか?
車が故障すると、本当に困りますよね~
今回はたまたま近くだったから良かったけど
これが遠くの旅先だったらと考えると
ゾ~っとしちゃいます!!!
普段の整備が大切だと実感しました♪

投稿: yuemui | 2007年8月26日 (日) 午後 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7676771

この記事へのトラックバック一覧です: 予想GUYの一日・・・:

« 微々たるものですが・・・ | トップページ | ホントに怖い »