« 郷に入っては・・・ | トップページ | 微々たるものですが・・・ »

24時間・・・

最近、大手ハンバーガーチェーン店のMが

店舗の営業時間を24時間に延長しています

これでより便利になったかと言えば

実際そうでもないようです・・・

先日もランチを買いにMに行くと

店はお客で混み合っているのに

3つあるレジの内、応対しているのは

1つだけで、レジは長蛇の列

店員はやたらと「お待ち下さい」を

連呼しているだけでさっぱりラチがあかず

買うのを断念致しました・・・

どうやら従業員の数が不足しているようで

完全とまでは行かないにしても、顧客に対し

許されるべき範囲の接客すら

出来ていないのが現状でした・・・

この様な「出来て当然」の業務すら

遂行出来ていない状態で

24時間のフル営業をした所で

接客サービスが向上するどころか

悪化の一途をたどる気がします

さらに「とにかく仕事をこなせば良い」的

行動が慢性化してしまったら

もはやそれは悪循環でしかありません

そしてそれはやがて商品の品質にも影響します

売る立場のみを重視するばかりでなく

買う立場をもっと理解する事が

急務だと思えました

|

« 郷に入っては・・・ | トップページ | 微々たるものですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

24時間営業してくれなくてもいいんだけど・・・。
夜中にバンバーガーなんて食べたいと思わないから。
24時間営業はコンビニくらいで充分ですが・・・
最近は何処もかしこも24時間営業をうたっていますね~(~_~;)
別にいらんよ・・・外、真っ暗で出る気がしないから・・・(田舎だぁ~)


テンプレ、変えたのね~?
早朝、見に来た時は変わっていなかったのに。
ココログは可愛いテンプレが多いのね~。(^.^)
サイドバーも賑やかになってきた???

投稿: 泉 | 2007年8月23日 (木) 午前 09時40分

泉さん、ありがとうございます~♪
そうですよね、午前3時頃にハンバーガーを
食べたくないですよ・・・
ちょっとサービス方向性が間違っている気がします・・・

えへへ、テンプレ変えました~
昨夜寝ながら「テンプレ変えてみよう」と考え
朝出掛ける前にチェンジしました!
ココログはアッチと比べて可愛いテンプレがいっぱい!
迷っちゃいますよ~!!!
アッチも少しは見習った方が・・・

投稿: yuemui | 2007年8月24日 (金) 午前 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/7640619

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間・・・:

« 郷に入っては・・・ | トップページ | 微々たるものですが・・・ »